カルタゴ訪問

皆さんこん〇〇は。

13日の木曜日に、「ナローファンの隣の部屋」
の管理人さんと、中野にある「カルタゴ」を訪問
してきました。
カルタゴのシェフは知る人ぞ知るスクラッチビルドの鉄道模型モデラー。
その様子はこちらをご覧ください。

こういうお店では、料理もワインもお任せがベストですね。


奥様にお任せしたレバノン産ワイン。
ヨーロッパテイストで安定した飲み心地。お料理との相性もぴったりでした。

IMG_2256dpp.jpg
レンズ豆のスープ。

IMG_2257dpp.jpg
ピタ。(パンの一種です)

IMG_2259dpp.jpg
各種ペーストの盛り合わせ。ピタをちぎって、これをつけながらいただきます。

IMG_2261dpp.jpg
名前を忘れました・・・サモサみたいですね。

IMG_2262dpp.jpg
これも名前が・・・

IMG_2260dpp.jpg
美味しかったのですが、名前を忘れました・・・

IMG_2263dpp.jpg
ラムとケバブ。付け合わせはクスクス。

IMG_2264dpp.jpg
ミントティー。

お話していて、よくわかったこととして、シェフは「鉄道讃歌」の大ファン。
いつか阿里山に行きたいものですね~

第11回軽便鉄道模型祭(最終回・動画編)

皆さんこんばんは。

軽便祭シリーズですが、一旦本日で終わりにします。


その4でご紹介した「苔地帯」をゆく情景です。
実物撮影で私が撮影しそうなポイントを選びました。


そして尾小屋鉄道を再び。金平駅通過の情景をローアングルで撮影しました。

第11回軽便鉄道模型祭(その5・動画編)

皆さんこんばんは。

お待たせしていましたが、ようやく動画のアップまでやってきました。
とりあえず2本だけアップできたので、それからまずご覧ください。


静止画では「その2」でご紹介した軽便モジュール倶楽部の皆さんによる
尾小屋鉄道です。


同じく「その3」でご紹介したONMCannex(Oナローモジュールクラブアネックス)の方々による
出展作品です。

第11回軽便鉄道模型祭(その4)

皆さんこんばんは。

昨夜は一旦ばんさいに話が飛びましたが、
再び軽便祭にもどります。


DMCの方々の出展作品です。

DSCN0822dpp.jpg
炭鉱町の造り込み・・・。

DSCN0823dpp.jpg
日本というよりも台湾か中国を連想してしまいます。

DSCN0825dpp.jpg
ナベトロ群のリアルなこと!

DSCN0824dpp.jpg
なにもいうことなし・・・。

DSCN0831dpp.jpg
この泥流地帯の表現!

DSCN0741dpp.jpg
さきほどの反対サイド。こちらは本物の苔を使っています。
なんと池の水も本物でメダカが泳いでいました。

DSCN0745dpp.jpg
苔をよくご覧ください。

第11回軽便鉄道模型祭(その3)

皆さんこんばんは。

本日はONMCannex(Oナローモジュールクラブアネックス)さんの出展作品からです。


「建物の屋根の内側をよく見てくださいね」と言われて、
見ていました。ローアングルで撮影すると・・・。

DSCN0783dpp.jpg
素晴らしい世界が見えてきました。

DSCN0781dpp.jpg
ホントに凝った造作です。

DSCN0775dpp.jpg
なんも言えません・・・。

DSCN0778dpp.jpg
細部にまで手抜きなし。

DSCN0789dpp.jpg
「ここからが眺めがいいよ」と撮影用特等席を教えていただきました。

DSCN0793dpp.jpg
動画もありますので、お楽しみに。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR