青ガエル捕獲

皆さんこん〇〇は。

台風一過の好天となった月曜日、色々な出来事の後始末が一段落して、
DMC GH-4の取説をじろじろ見ていたところ、動画キャプチャー4Kフォトの設定が
ようやく少しわかりました。


2017/9/18 T急TY線中目黒

DMC GH-4 + LUMIX GX VARIO 12-35mm f2.8 II

青ガエル塗装、すでになかなかの人気ですね。
私のようなオールドファンのみならず、にわか鉄子さんもご覧の通り。
そういえば、学芸大学・都立大学の高架区間にも平行する道路で脚立に乗って
青ガエル編成を待ち構える鉄ちゃんがいました。

私は、といえば自宅近くで鉄のために脚立に乗る勇気はありません。
なので、さりげなく駅撮り(どう違うのかと言われると答えに窮するのですが)

ちなみにマイオクサンは幼少時にはTY線に馴染みがないので、
青ガエル塗装といっても「世田谷線みたいな色のデンシャ」という反応。

P1000099dpp.jpg
むしろ、こちらの「HIKARIE」編成の方がウケるのかもですね。
スポンサーサイト

ハロー、青ガエル

皆さんこん〇〇は。

最近撮りたい対象が無くなった、とお嘆きのあなたへ。
本日はこんな素敵なデンシャをご紹介しちゃいますねっ(冗談ですよ~)


2017/9/15 副都心線新宿三丁目 iPhone 6

T急が誇るアオガエル塗装。かつての下膨れ顔ではないけど・・・

IMG_2608dpp.jpg
2017/9/14 TY線自由が丘 

横っ腹にはT.K.Kの文字入り。I線のリバイバルカラー塗装にも入ってますね。

IMG_2615dpp_20170915193413590.jpg


IMG_2622dpp.jpg
TY線学芸大学

思わずこちらを毎朝見てチェックしております~

構内踏切(その9)

皆さんこん〇〇は。

キューロクの日に協賛いただいた皆様、現役作品のレタッチお疲れ様でした。
順不同に、
ひぐま3号さん
まこべえさん
ぎんちゃん
高辻烏丸さん
こあらまさん
汽車遺産さん
ぜっきあいずさん
(単に私のブログでのリンクの順番というだけです)
現在までに、私が確認した方のみ勝手ながら掲載させていただきました。



DMC GH-4 + Lumix GX VARIO 12-35mm f2.8 II

1年に1回ですが、こういう催しは楽しいですね。
息長く続けられたらと願うばかりです。

キューロクの写真をお持ちのあなた、あなたも参加してくださいね。

ん?最後にキューロク写真をもう一枚って・・・ないないない!

構内踏切(その8)

皆さんこん〇〇は。

例によって日時・場所は不明。人物特定が難しい一枚です。



DMC GH-4 + Lumix GX VARIO 12-35mm f2.8 II

最近から新装備が登場。その練習を兼ねてのご近所鉄でした。

DMC GH-4は広田尚敬さんが4K鉄道動画の撮影に使われた機種です。
もちろん、6K動画が撮れるGH-5が登場したので、広田さんは現在はそちらをお使いです。
尊敬する広田さんがかつて使われたのと同じ機種!といってもリンホフテヒニカってわけじゃないけど・・・
さぁ~どうなるかな?

レトロなベンチ

皆さんこん〇〇は。

日時場所不明、人物特定が難しい一枚です。



Olympus OM-D E-M1 + Bodycap Lense 15mm f8

私は5歳のころからT急TY線G駅の近くに住んでいますが、
現在は高架駅となったG駅も当時は平地の駅。
構内踏切があったかは記憶にないのですが、全体の雰囲気としては
この写真のような感じでした。

続きを読む

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR