頑張れC571(その2)

皆さんこん〇〇は。

もう一枚、モクモクの煙で中座を突進するところです。


2017/3/19 山口線津和野→船平山

Olympus OM-D E-M1 + LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm f4.0-6.3 ASPH

津和野市街地の橋梁を渡るところから、汽車の姿をずっと眺めていられます。
逆Sカーブを渡り、鳥居の下を通り、踏切をいくつか渡ると、
もう棚田と畑に囲まれた農村地帯。

白井に向かって汽車はスピードを上げていきました。
スポンサーサイト

頑張れC571

皆さんこん〇〇は。

基本的には俯瞰気味に眺めるのが好きなんですが、
ときどきこんな写真も撮っております。


2017/3/19 山口線長門峡→篠目

あのカーブの先まで頑張れば、あとは下り坂、そして篠目で束の間の休憩だ~

還暦記念旅行(その9)「篠目にて」

皆さんこん〇〇は。

延々と続けてきたシリーズですが、今回で一旦ピリオドを打ちたいと
存じます。


2017/3/19 山口線篠目にて

その5「旧道俯瞰」の撤収に当たり、車を離れた広い場所に駐車していた
ので、そこまで戻るのに若干の時間がかかりました。
まぁ、おまけ撮影ですので、気楽に間に合えばラッキー、というつもり。

長門峡で追いつきました。さすがに篠目の列車正面に回るのは、
鉄ちゃんの群れに突っ込むことになり、気が引けました。
よって、真後ろから。さすがに私一人でした。

還暦記念旅行(その8)「城跡から後追い」

皆さんこん○○は。

このシリーズ、長々と続いていますが、一応臨時毎日更新として
(どこかのJRがGWや夏休み期間中にSLを毎日運行するみたい)
短期集中方式としておりますので、ご容赦ください。


2017/3/19 山口線渡川→三谷 8521レ C571牽引12系改造客車5両

EOS6D + EF24-105mm f4.0L

シリーズその1の写真を撮影後、えっちらおっちらと
カメラ2台を装着した三脚をかついで、30Mほど移動します。
すると、余裕でこういう場面を撮影できます。

ここは、田んぼに水が入るといい場面になりますね~

還暦記念旅行(その7)「太鼓谷稲成神社より」

皆さんこん○○は。

最終日の返しは雨の天気予報。
すでにマイオクサンと合流して津和野小観光を実施して、
残り時間でスタンバイして、その後即撤収という制約つき。
とすれば、極めて安易でしたが、やはりココでしょうね。

発車の時間帯、なんとか雨が降り出す前でした。


2017/3/20 山口線津和野→船平山 8522レ C571牽引12系改造客車5両

EOS6D + EF24-105mm f4.0L

しかし、最近のレンズは色が出ないですね~
これ以上彩度を上げると不自然な色になるし・・・
本当は屋根の赤は心持ち濃い赤なんですが。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR