マイオの昭和写真館(加太)

皆さんこんばんは。

本日から今週末にかけて水郡線のSL・DL列車の本運転ですね。皆さんのご健闘を祈念しております。

さて、本日は再スキャン画像のうち、関西本線加太越えを登場させます。どうしてもお立ち台写真に
なりますのであらかじめご承知おきくださいね。

いずれも1971/12/20 関西本線加太→中在家信号所


まずは200mmを使った一枚。なぜか極めて短い編成の貨物だったため、後補機まで入ってしまいました。
本当は後補機だけをアップするつもりだったのに、ダメじゃん!

Kansai049psdpp.jpg
続いて築堤のカーブ内側から一枚。これは標準ですねー。広角を持っていないので致し方なし(泣)。

Kansai061psdpp.jpg
完璧な「お立ち台写真」。これも貨物が少ないなー。冬の太陽ですから相当傾いていますね。
影が蒸気機関車の少し手前まできています。おそらくこれを最後にして撤収したのでしょうか。

ここには力行する(つまり加太から中在家に向かう)列車だけ写真を出していますが、逆向きで下っていく
列車や単機回送が3本くらいあります。つまり午後の3時間ほどで6本くらい列車があったんですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR