第38回6788会

皆さんこんばんは。

ついに大晦日。皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私は家族全員で大掃除と買出しの一日でした。
本当はもっと早く大掃除は済ませたいところですが、色々とありまして。

昨夜は都内某所にて恒例6788会。今年は廣田さん、屋鋪さんもご出席です。
考えたら、いわゆるプロの鉄道写真家が3人、いや4人かな、いらっしゃいました。


この本は中学生以来の私のバイブルです。
鉄道趣味をやめてもこの本を手放そうとは思いませんでした。

shikiSL003dpp.jpg
古本屋で買ったのではありませんよ。ちゃんと帯もそのまま付いています。

shikiSL002dpp.jpg
裏はこうなっています。

shikiSL004dpp.jpg
昨夜、バイブルは「宝物」になりました。この宝物は私の棺桶に入れてもらおうかな。

実は、いくつかの作品について、ご本人の解説をお聞きする機会にも恵まれました。
呉線の「耳に手をあてる女の子」、松浦線の「今福駅の老夫婦?」、美祢線「鉄橋上でのぶらし撮り」
木次線「備後落合ホームより」などなど。

そして「四季のSL」は一般向けでありながら、まったく手を抜いていない、
写真の組み合わせまで意識した構成であること(それは私も感じていました)も
お聞きしました。

さて、最後になりましたが、これで2012年最後の更新になります。

ブログを訪問してくださった皆さん、貴重なコメント・助言をくださった皆さん、
飲み会あるいは撮影現場でご一緒した皆さん、
色々とお世話になり、ありがとうございました。

2013年も引き続きよろしくお願いします。

皆さんも良いお年をお迎えください。

IMG_1069silkyps1.jpg
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR