煙幕・・・

皆さんこんばんは。

やはり関東地方では土曜日が曇りときどき雨のようですね。お出かけは日曜日の方が良さそうです。
なお、突然ですが釧路方面は金曜日が晴れときどき曇り、土曜日は曇りときどき雪、
そして日曜日は曇りときどき晴れ。
ちなみに私はカメラ買い替えで散財しましたので、そんな遠出は自粛であります。

本日も現役時代から。きわめて苦い記憶の数コマです。(一枚は既出だと思います)

吉都線広原。都城からずっと引きの取れそうな場所を探してきましたが、なかなか
見つけられず、ついに今朝の本命列車の時間が切迫してきました。
仕方なく、広原駅の発車シーンを横から撮ることにします。
げっ。本命列車の牽引機はC5557!ここで君が来てしまうの?!


まずいなあ。昇圧の黒煙が風にあおられてもろに巻いている・・・。

KyuushuuDec1973152psdpp.jpg
ありゃー。派手にドレーンを吐き出した。これではスポークが隠れてしまう・・・。

KyuushuuDec1973153psdpp.jpg
ドレーンを吐くのを止めないなあ。煙幕からは抜け出した。ここからは電線と被ってしまう・・・。

KyuushuuDec1973154psdpp.jpg
新燃岳の裾野を入れて電線被りをごまかすか。それにしてもあと1コマくらいかな。

KyuushuuDec1973155psdpp.jpg
結局こんなまとまりのない画しか撮れませんでした。もっと右手に立って後追い狙いにすべきでしたね。
その方が冠雪した新燃岳をもっと収められたでしょう。

すべて1973/12/24 吉都線広原→高原 622レ C5557牽引
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR