第41回6788会

皆さんこん○○は。

「生存証明」というと大袈裟ですし、ブログ休止から
1週間も経っていないのですが、今年の大晦日でもあり
更新したいと思います。

今年は蒸気運行列車(現役時代の)が旧国鉄で全廃となって
40年目の節目に当たります。私の仲間たちが中心となって
開催している6788会はそのときが第1回だったので、今回は
41回目でした。


2015/12/30

これだけでも豪華メンバーですが、今年はさらに・・・

IMG_1149dpp.jpg
写真右の方も特別ゲストでいらっしゃいました。

IMG_1148-1dpp.jpg
こちらのブログにも臨時6788会のことが記載されていますが、
残念ながらリリーズのお二人は夕張バージョンのみの生出演で、
東京バージョンでは動画のみの出演となりました。

IMG_1163dpp.jpg
これは当時のリリーズです。(6788会アルバムより転載)
ちなみに、彼女らは清水沢駅前にあった「ツバメ電器商会」のお嬢さん。
引退した「ザ・ピーナッツ」の後釜としてナベプロが彼女らをスカウト
したとのことです。彼女らの父上も撮り鉄で、そのせいか彼女らも
撮り鉄野郎どもに理解が深いそうであります。

IMG_1181-1dpp.jpg
さて、モデラーとして有名になられた松本謙一さんですが、
もともとは名作写真集「Light Pacific '70」の共同撮影者として
私どもがあこがれた存在でした。

Light Pacific '70は当時1500円くらいだったか。中学生にとっては
高価な写真集で私も買えませんでした。

仲間のS君は未だにこれを愛蔵していました。彼にとって最高の
プレゼントとなったこの夜だったと思います。

IMG_1156dpp.jpg

IMG_1157dpp.jpg
鉄飲み会の夜は更けてゆきますが、話題は尽きることがありません。

IMG_1183dpp.jpg
最後に、キハを見送るリリーズです。これぞ後追い写真の醍醐味・・・な~んてね(笑)。


本日は続きもありますね。

続きを読む

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR