釣り人たち

皆さんこんばんは。

うーん、あまちゃん東京編の最後と、北三陸ふたたび編、いいですね。
「転んでもただ起きない」この台詞を聞きたかった。

そして、久々にレンタルしてきました。「セーラー服と機関銃」「探偵物語」。「セーラー服と機関銃」は長澤まさみ主演でリメイクされていたんですね。

我が家の長男次男は「鈴鹿ひろ美」役の女優は「三丁目の夕日」のお母さん役としか思っていない。
それで、アイドル時代を見せたのですが、
「別人としか思えない」
「夜の場面の画像がわかりにくい」
「映画としては展開がスローだな・・・」
(まだ「セーラー服と機関銃」しか見ていないのですが)

もしかすると、私たちが池内淳子の娘時代の作品を見てもなんとも感じないのと一緒かな?
それから、これがヤクザ映画のパロディといっても、そもそも彼らはヤクザ映画を
見ていない!

さて、再び本日も現役時代の山陰からです。


2013/9/28? 山陰本線戸田小浜→益田

高津川橋梁を渡るD51牽引貨物列車。あまり気付きませんでしたが、釣り人が二人、写り込んでいました。
秋の朝の斜光線を浴びての一枚です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風太郎さん

コメントいただきありがとうございます。

げげっと思わせる出だし。
のけぞって爆笑する落ち。(飲み物を口に入れてなくてよかった!)
さすがですね。
これ、私のブログのコメント欄でとどめるには
余りに惜しいエピソードですよ。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

鉄橋と平行してかかる道路橋のたもとから撮影していると思いますが、
今考えると、川原におりて釣り人をアップにして撮っていたらなぁ・・・と思う次第ですね。反省は尽きません。

薬師丸ひろ子

こんにちは。

薬師丸ひろ子、二人きりで会って、別れた事があります。

今から30年近く前、町田は玉川大学脇の小径で、
向こうから一人歩いてくる小柄で、色黒で、地味な女性。
近づくほどに「あの人」そのものじゃないですか。
思わずガン見してしまうと、向こうも穴の開くほどこっちを見て、二人で見詰め合ってしまいました。
そのまますれ違って振り返ると向こうも振り返っていましたっけ。

それだけです。ははは。
彼女が玉川大学に通っていた時の出来事と思われます。
とにかく、どこにでもいそうな地味~な感じの子でした。

当時、彼女がこれ程息の長い女優になるとは思いませんでしたね。

No title

こんばんは。

日本海が少し見える場所ですね。 静かな川の流れに
掛かっている鉄橋を山陰線のSL貨物列車が通過。

川の中で魚を釣っている釣り人の編み笠が良いですね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR