重連、木曽路をゆく

皆さんこんばんは。

いやぁ、今朝の冷え込みったらなかったですねぇ。
通勤の地下鉄の車中でやたら咳き込んで鼻かんでる人が
いましたが、ありゃぁ、うっかり布団をはいで寝てたんでしょうね。
それとも窓を開けっぱなしで寝ちまったか。


1972/9/29 中央西線木曽平沢→奈良井

これもベタな画であります。つい先日、木曽平沢の鉄橋での
定番写真をアップしましたが、これはその後コマ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

mackさん

コメントいただきありがとうございます。

うーん、お気の毒ですね。
じゃあ、mackさんの分まで頑張ってリスクを取りに、
多少の天気が悪くても高いところに登っちゃうか。

その代わり、「晴れろ」の念を送ってくださいねー。

No title

元気だったら絶対に只見線のC11は見に行きたいのですが、如何せん酸素ボンベの制限時間があり、ちょっと遠すぎて守備範囲外ですね・・・

またカメラや機材を担いで山道なんか絶対歩けませんので、駅撮りや線路端で撮る位なら行かない方がマシ・・・とまでは言いませんがそこらの素人鉄と一緒にはしてもらいたくはないですね・・・

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ええ、やはり只見線は私が鉄道撮影趣味を
復活した最大の動機ですので、これだけは
はずせません。

なかなか試運転には行けないので、やはり
本運転のみになってしまいますね。
往路は追っかけはせず、あまり混雑しない場所で
迎え撃つつもりです。
どのくらいの高さまで登るかはお天気次第ですね。

No title

こんばんは。

日に日に寒くなってきました。
SLの煙もこれからは、蒸気の白さが目立ち写真撮影に
良い季節になって行きます。
木曽路を走るSLも、懐かしいです。

今年も只見線の運転があるようなので、期待しています。
今年もまた、山から俯瞰してみたいです。
また山の中を、一緒に走りませんか?(笑)

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR