軽便鉄道模型祭にゆく(その1)

皆さんこんばんは。

昨日訪問した軽便鉄道模型祭、今年も「目黒さつき会館2階」で開催されました。
物販コーナーは身動きも難しいほどの盛況。
2部屋に分かれた展示コーナーのご紹介をば・・・。


これはクリッターズ・クラブ略して「クリクラ」のブースです。
(出品者のお名前はボカシてあります)
メンバーの一人にこの方がいます。

20131006大型穴熊号
左に鎮座しているのは「大穴熊号」。以前に「小穴熊号」も登場しています。
作者はこちらをご参照。

20131006草軽
「Oナローモジュール倶楽部」の展示です。
このモジュール作者の鉄道青年さんのブログはこちらです。
鉄道模型趣味誌コンペで2年連続入賞したモジュールです。
まずは昨年入賞の草軽電鉄の架空駅「東雲」です。
実に雰囲気があります。

20131006草軽2
右が今年入賞の直線モジュール、左が昨年入賞のカーブ、駅モジュール。

20131006草軽3
これは穴熊さん製作のモジュール。藁葺き屋根と踏切のある直線モジュールです。

本日はまずはここまでです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オノデラさん

コメントいただきありがとうございます。

手作り感満載のイベント、まさにその通りですね。
あのくらいのスペースでちょうどいいんでしょうね。
皆さんの熱気でむんむん・・・。

ちょうど同日に王滝でイベントをやっていたんですね。
10/20は根利で運転会をやるのかな。

穴熊さん

コメントいただきありがとうございます。

拙写真をお楽しみいただけたようで、よかったです。
丸瀬布の写真と動画を見直してみたら、
通常はカマのすぐ後ろにテンダー代わりの
無蓋車を連結してあるので、客車最前部に陣取って
動画を撮っていたんですが、カマの天井裏は
写ってないですね。

停車中に狙い撃ちするしかないかも、です。

No title

ご来訪いただきありがとうございます。
手作りイベントで9年、今年も600名の方が来てくださいました。
若いファンも少し増えてきましたし、大先輩方はますます元気
すばらしい空間に身をおけて幸せです。

ご来場頂きましてありがとうございました

ご来場頂きましてありがとうございました。
お目に掛かれて良かったです。

SLの姿をブログで拝見するのはとても楽しいですが、やはり昨日のように紙焼きにした物を拝見するのはもっと心がときめきます。紅葉の会津をいくC11、最高でした!

日高本線の二つ目玉C11は、昔の「鉄道ジャーナル」誌で初めて見た時に、実物を見たい、と思ったものですが、小学生故、断念致しました。写真を拝見出来てうれしかったです!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR