篠つく秋雨

皆さんこんばんは。

このところ、只見線の復活蒸気運行には2008/11, 2011/5, 2012/10に
訪問していますが、秋期の場合は1日晴れ、1日小雨という
パターンが多いようです。

昨年も例外ではなく・・・。

201210284橋静止画dpp
2012/10/28 会津水沼→会津中川

寸前までは川霧が立ち込めていまして、こりゃダメかなと
思っていたところ、なんとかなったという場面でした。

最近はこういうパターンが多くて・・・。
鉄運って大事ですねー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

私も出来れば2日とも、いや3日とも
晴れてほしいと願っているんですが・・・。

ただ、これまでの記憶をたどると、現役時代は
晴れの日を射止めていたんですが、復活運行では
晴れ比率というか雨比率が50%になっているんです。
(秋の只見会津ですが)

紅葉ばかりは運としかいいようがないですね。

篠つく秋雨、遠慮したい

こんばんは。

懐かしい画像ですね。もうあれから1年経ちましたね。
今年の天気は、どうでしょうか?
水沼ー中川間も良いポイントがありますね。
今年の夏は、非常に暑かったので紅葉もその分綺麗に
色づいてくれると良いのですが。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR