また、やっちゃった

皆さんこんばんは。

この時間から関東地方は徐々に風雨が強まっています。
明朝は台風直撃でしょうか・・・。
通勤時間帯が一番ひどいらしいですね。
お気をつけくださいね。


2013/10/12 大井川鉄道崎平→千頭

さて、土曜日の大井川鉄道。
とても重連とは思えないのを撮影しまして、
次は蒸気牽引のもう1本下り列車があります。

間隔が2時間弱ありますので、田野口界隈から崎平へ
移動しました。どうもあの辺かな・・・という当たりを
つけて、一旦千頭付近まで行ってから山道を回りこみます。

坂京集落に入り込み、それらしいところを探索・・・。
おっと、高圧鉄塔の順回路を発見。しかも高圧鉄塔の番号が
表示されている。これでしょ!

と・こ・ろ・が。辿って到着した高圧鉄塔はまったく展望のない林の中。
じゃあ、もう一つ先、というか下の鉄塔か?
ところが、順回路の分かれ道にある表示には、今度は番号がない・・・。

これでは、どれだけ歩くと次の鉄塔なのかもわからない・・・。

やばいっす!あと10分足らず・・・。こりゃダメかな?
絶望しながら駆け回ってたら、あれっ?
なんか鉄橋みたい・・・。あれは第橋梁だぁ。

長玉を付けて辛うじて抜きました。スカですけどね。

しかし、最近このパターンが多い・・・。鉄運をつまらんところで無駄遣い?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風太郎さん

コメントいただきありがとうございます。

ふふふ、この事前準備というやつはなかなか
面倒なもので、きっちり済ましてあればいい画になるか、
というと、さにあらず。

一方で事前準備がバタバタだと、これまたひどい画しか
撮れない、という具合であります(笑)。

ギリギリで

こんばんは。

私も大概ギリギリですよ。列車が見えてから構図露出決めたり。
それが慣れになって余裕かましてると、つまらぬアクシデントでパニクったりするのですが。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

元気元気、といいたいところですが、
いやいやいや・・・
さすがに3日間で延べ800kmを運転したら
腰が張ってしまって・・・。

齢には勝てませぬ。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

なんか、秩父でやってたおバカ鉄を大井川でも
やってしまったみたい・・・。
三橋かと思ったらどうも四橋みたいですね。
とすると、かなりの方向音痴かなぁ。

tamaちゃん

コメントいただきありがとうございます。

お互いもっとまじめに撮影すっぺ(笑)。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

さぁて、鉄塔をひとつ間違えただけなのか・・・?
まだ正解はわからないのです。

鉄運ですか。
うーん、けっこうこんな(行き当たりばったりの)撮影を
してまして・・・。
鉄運がなくなったら、他の方のをいただくってことで(笑)。

なんか、

とても、お元気ですねぇー

あははっ

三橋まで見えたのですから、方向性は悪くなかったみたいですね。
崎平から歩いて登ったことがあるけど、キツイったらないところです。

No title

はははっ

私も同じく!

No title

崎平から見上げていると、確かに多くの鉄塔が連なっているのが見えます。
一つ間違えるとそういうことになるんですか。

大切な鉄運、只見線まで使い切らないようにしてくださいね。

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR