39年前の秋(その3)

皆さんこんばんは。

ただいま、やっと栗の皮剥き作業から解放されまして、
本日の更新に向かっております。


1974/10/11 会津線桑原→湯野上

この日、湯野上タクシーに4人が乗車して、
湯野上→桑原→湯野上→弥五島→楢原→落合→長野→田部原→田島
と、延べ36kmの追っかけを行いました。

現役時代に2回試みたタクシー追っかけ、その1回目でした。
いくらだったか・・・一人頭1000円になったかどうか。

これは、その途中、第3大川橋梁での撮影です。
画面右端に撮り鉄が写り込んでいますが、そのままアップします。
おそらく同乗の仲間でしょうね。

このときは、桑原の第1橋梁にはじまり、8箇所くらいで撮影したと
思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

穴熊さん

コメントいただきありがとうございます。

本日午後にも残りの栗の皮剥きをやりました・・・。
ようやくコツがわかったところで、今年の栗は終了かな(笑)。

そうですね。確か芳賀師匠の作品が真岡駅のどこかに展示
されているそうですね。
私も2月以来、真岡はすっかりご無沙汰。
C11が出稼ぎに行く再来週はC12の出ずっぱりですよ。

No title

栗の皮むき、お疲れ様でした。
恐らく日本の栗だと思いますが、結構、力が要りますね。。。

HOサイズのC12を予約しており、入手致しました。
「九州型」です。炭庫に四角い窓(?)が開いているタイプです。
小学生の頃に見た「鉄道ジャーナル」に、高森線が出ておりまして、今でもよく覚えております。

貴ブログを拝見しておりますと、実物のSLを見たくなってきます。
久し振りに真岡にC12を見に行こうかな、などと思います。芳賀師匠の作品も駅にありますし。。。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR