39年前の秋(その4)

皆さんこんばんは。

本日は終日雨でした。
あるいはご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
アメリカ・メジャーリーグのリーグ優勝決定戦、
ボストン・レッドソックスがリーグチャンピオンに
なりましたが、上原投手がシリーズMVPに選ばれましたね。

いまや田沢投手とともに上原は「勝利の方程式」のクローザー。
ヒットすら滅多に打たれないし、今日もズバズバとストライクを
決めてくれました。BS101と102の中継をずっと見てしまいました。

さあて、次はセントルイス・カーディナルズとのワールドシリーズ。
楽しみですねっ。


1974/10/11 会津線会津田島

田島にあった人力のターンテーブル。
タクシー追っかけの最後のショットでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

写っていませんが、向こう側にもう一人いて、
二人で押していたはずです。さすがに一人は・・・。
このとき「手伝うべきじゃないか」という声もあったのですが、
この国鉄マンの方々の迫力の前に呑まれてしまいました。

磐越西線にも行かれましたか。C57180不調のようで、気になります。

風太郎さん

コメントいただきありがとうございます。

私も自分で押したことはないのですが、
果たしてどのくらいの重さなんでしょうね。
ただ、これも一人しか写っていませんが、
確か二人で押していたはずです。

廣田尚敬さん「四季のSL」に会津滝の原の
手押しターンテーブルの写真があります。
それを意識してこの写真を撮っていました。

珍しい人力の転車台

おはようございます。
人力での力強い作業が感じられます。
一周まわすのには、体力消耗しそうです。
だれか手伝う人居ないのでしょうか?

昨日は、福島旅行の帰りに雨の中 荻野周辺を散歩
してきました。
生憎の雨、会津若松行きのSLを待っていたのですが
雨の中を走ってきたのは、DE10牽引の列車でした。
てっきりSLが来ると思っていたのですが、SL故障のようでした。
上り列車のみ撮影し、帰宅の途につきました。

(^o^)

人力転車台

こんばんは。

人力でよくSLが載った転車台が回るものと実物を見た事が無い者としては感心してしまいます。
しかし目一杯腰が入ってますね・・・。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR