それでは、これにて

皆さんこんばんは。

明日早朝から1年ぶりの只見線本運転の撮影に行ってきます。
しばらく更新を休みますが、お許しくださいね。
さてさて、どんな画が撮れますことやら・・・。


2012/10/28 会津川口

正直いいまして、今年は平日の試運転からあちこち激混み、小俯瞰の場所でも
脚立持ち込み大正解という二の足を踏む状況。
ただでさえ、人混みを避ける私ですので、もしかするとまったく撮影しないかも(笑)。

どこかでお会いできるかどうかもわかりませんが、皆様も安全第一、譲り合いの精神で
趣味の撮影を楽しみましょうね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

お疲れ様でした。
本日の磐越西線、朝は雨降りでしたが、11時すぎにあがりました。
午後の返しは日差しが差す中で撮影できましたよ。
だんだん今回の作品をアップしてまいりますので、ぜひご覧ください。

mackさん

コメントいただきありがとうございます。

お怒りはごもっとも。
しかしながら、今回の只見はどこに行っても(初日の往路は3人だけだったけど)
ぎゅうぎゅう詰めの満員御礼。
7時前に到着(汽車が来るのは11時過ぎ)した大栗山(4橋小俯瞰)でもすでに
三脚が5本立っていたのには驚きました。
でも、けっこう和気藹々の譲り合いになりましたよ。その辺は救いでしたね。

No title

おはようございます。

マイオさんは、本日磐越西線撮影後帰宅との事。
こちらは、ひと足早く磐越西線を撮影し昨日帰宅しました。
東北自動車道、連休2日なのに大混雑でした。
でも無事到着。

アップ楽しみにしています。

(^o^)

No title

しかし、昔と違ってなんでこうもヲタクが増えたのでしょうか?

鉄道にしても航空祭にしても大砲を抱えたヲタクが我先に場所を押さえて人と同じ様な写真ばかり撮って自己満足している・・・
しかもマナーも何も無い我侭な奴らがほとんど。

昔も撮影現場でのいざこざは多少はありましたが、今の様な揉め事や人の土地の木を切り倒したり、畑や田んぼを踏み荒らしたりする様な不届き者は少なかった(と思う・・・)。

鉄道会社側も昔は犬走りで撮影しても誰も文句も言わなかったのに、今は敷地内に入る事はおろか、線路端に不細工なフェンスを取り付けて撮影もさせない工夫をしてしまって撮る場所も制限されてしまう。だから特定の場所が激パになっちゃうのかもしれませんね・・・

緋い方のクマさん

コメントいただきありがとうございます。

くろい方のくまさんが壊れないように、ご注意くださいね~。

雨は・・・誰が持ち込むのかなぁ?
これこれ、人のせいにしちゃいけませんぜ。
スカと赤い代走はなしでしょう。

お気をつけて!武運をお祈りいたしますが、雨とスカと赤い代走は持ち込まないように願います(笑)
マジだよ〜
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR