或る駅にて

皆さんこんばんは。

たかだか3分足らずの釈明で「ごめんなさい」って謝られても、
はたして許してよいのかわからないですよね。
都知事のなんとかさんの話ですけどね。
それとも、無利息・無期限で5千万の借金って、そんなに簡単に
説明つくことなのかな~。「よくある話でしょ」って?

さてさて、鉄道ブログですので、あまり脱線しちゃあいけませんね。


1972/3/XX 場所不明

これは・・・後藤寺なのか伊田なのか、そのどちらでもないのか。
よくわからないのです。

79669というのは9600のラストナンバー。
だいぶ前にブービーナンバーの79668、「波に千鳥」の門デフ装備機のことを
書いたことがありましたが、こちらがブービーメーカーであります。

交換?のDCが彼方に去り(画面右奥)、乗客が線路を渡りはじめました。
それを尻目に鉄の私は、偶然出会ったこのカマをパチパチ撮影しています。

画面左側にはセラが留置されています。炭鉱の駅の風景でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぎんちゃん

コメントいただきありがとうございます。

本当は走行写真を出したいんですが、もはやネタが尽きているので
苦肉の策の機関区・駅撮り写真になっております。

しかしそれも風前の灯なんですが・・・なんとか底をさらってまいりますね。

いいわぁ〜

こういう写真が大好きなんですよ
時代を感じさせるというか、
その時の情景が想像できて
タイムスリップするような感じ。
マイオさん、よく記録してますね
感心いや尊敬しますよ。

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

またまた、何をおっしゃいますか。
私は私で、あと1年早く生まれていたら、なーんてことを
いつも考えてますので。(少なくとも、米坂線には間に合ったし、
ニセコも、呉線も、そうそう大畑も間に合った・・・)

ただ、一方で鉄道趣味をやめていた期間も長いので、
それはそれでなんかなーと思っているところであります。

そうですね、仰る通り、後藤寺のセンが一番濃厚かなっと。
(実はこのネガの続きコマが中元寺川になります)

こんばんは

いやぁ、こんな写真を見せられますと...やはりかないません。
こんな時代に線路際に立てていたなら、私の人生も変わっていたかもしれません。

この駅の雰囲気だと、田川後藤寺ではないでしょうか?
もっとも、私の記憶はマイオさんよりももっと新しく、10年くらい前に訪問した時の記憶ですが...。私のその時の目当ては、九州でもうあと2両になったキハ52でした。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR