師走ですよ

皆さんこんばんは。

とうとう本日から師走と相成りました。
身の回りの片付けから始まって家の中の大掃除とやること山積みですが、
私は本日、ありそうでなかった「くまさんズ」とのトリオを臨時結成しちゃいました。

はい、「くまさんズ」とは酔っ払いのこの方と、まともな方のくまさんのお二人でありまして・・・。


秩父鉄道波久礼→樋口
(C-PL使用)

ようやくここにたどり着けました。
白煙もちゃんと出てくれて、感謝感激!

お二方、お疲れさんでした。ご案内いただきありがとうございましたぁ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

うーむ、紅葉というよりは「枯れ色」に近いのかも
知れませんです。標高500から600mの里山の
展望ですので、高度感はそこそこ。
光線がやや半逆光気味でしたので、C-PLでつぶして
ちょっと色を私好みに表現しております。(やりすぎかも)

白煙はこういう引き画ではまことにありがたいですね。
一応、白煙が期待できる場所と考えて、でありました。

お疲れ様です

こんばんは。
とっても雄大な俯瞰ですね。しかも紅葉がピーク。
やはり俯瞰だと蒸気の煙は存在感を発揮しますね~。
今年は紅葉時期にあまり撮影に出られなかったので、羨ましい限りです。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

「1週間寝かせます」なんて申しましたが、早いもの勝ちという共通ルールも
ありますもんで。しかし、後出しじゃんけんという困った事態もあるのね。
なんて、レスもコピペしちゃったら楽だなぁ(笑)。

そうそう、あんなとこ・こんなとこ・あっ、そこは・・・の秩父編その1に続く次回は
どこだ?

皆様、このたびはマイオ・プレミアム・クラブにご入会いただきありがとうございます。
一般会員様ですと1文字500円のところ、プレミアム会員様は1文字100円と
た~いへんお得になっておりますぅ。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

「1週間寝かせます」なんて申しましたが、早いもの勝ちという共通ルールも
ありますもんで。しかし、後出しじゃんけんという困った事態もあるのね。

「それ以上でもそれ以下でも」って恐ろしい開き直りだなぁ。
これには突っ込みようがござんせん(笑)。

色温度はねぇ・・・。どうしても色の好みが出ちゃうけど、アップする以上は
人様を不快にしない程度に抑えないといけないし(そんなんでいいのか?笑)。
悩みは尽きませぬ。

おっ、更新早っ!

本日はお疲れさまでした。
楽しい撮影行ならびに運転、ありがとうごじゃいました~

ははっ、ひぐマイオコンビならぬ「くろくマイオ フィーチャリング ひぐま」ってユニットは新鮮でしたね。
マイオ号の後部座席でくろくマイオお二方の会話を聞いていると・・・お下品過ぎて、呆れるぜぇ~っ!!
な~んて、皆さんはとっくに承知だろうけどね
今回はマイオさんのご厚意に甘えさせて頂きありがとうございました。まあバーターでってことで
次もあんなとこ、こんなとこ、いえいえ、そんなとこはイヤ~んってことで、ご案内申し上げますね(笑)

画の方、しっかりと被せさせて頂きました~

この際だからブログ文もコメもパクらせて頂きました~謝謝

あれっ、更新早っ!

本日はお疲れさまでした。
楽しい撮影行ならびに運転、ありがとね。

ははっ、大熊猫ならぬ大熊イオトリオはそれなりに新鮮でしたね。
マイオ号の助手席で呑みながら馬鹿なはなしばかりしてるくろくまですが、
わたしはそれ以上でもそれ以下でもござんせん(とっくに承知だろうけど)
いつも皆さんの好意に甘えさせていただいておる次第です。

画の方、しっかりと引きましたね。
燃え立つ山肌がいい感じです(ちょっとシアンが強い感じもするけど)。

さてと、、、
こちらもアップせねばなりませんね。
困った、困った。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR