新たな援軍

皆さんこんばんは。

色々と考えた挙句(ある方からのアドバイスも参考に)、
レンズの構成を変更いたしました。

100-400mm f4-5.6Lには別れを告げて・・・。
IMG_2748dpp1.jpg

新たに70-200mm f4L ISとExtender X1.4が仲間入り。
なお、遅ればせながら11月から登場した24-105mm f4Lもこの際ご紹介と・・・。


これが現在の我が道具たち。
ひとつ、よろしく頼みまっせ!
DSCN6544dpp.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

今回の買換え、発端はI山俯瞰で「そのレンズはダメですよ」って
どなたかに断言されてしまった場面からでして・・・(笑)。
その後、二人のキャノン使いの方々から同様のダメ出し。

しかし、試し撮りで「ピンが来る」っていうのがどういうことか、
ようやくわかりました!f5.6周辺でびしっときますね~。

レンズ自体は軽量ですから、基本は手持ち、Extender付けたら
三脚座かなーという感じですね。

No title

70-200mm f4L IS は私も使っていますが、
軽量のため機動性があり、手持ち撮影の時にはもってこいです。
もちろんビシッと構図を決めて撮るときには、三脚座はあったほうがいいですね。
三脚座を使用する時は、三脚本体のレバーをしっかり締めることに注意しなければいけません。
レンズが軽量故、ボディーとのバランスが悪く、締め方が緩いと急に手前に傾きびっくりすることがありますよ。

楓ちゃん

ははーっ!
了解いたしましたぁ!!
それも確かに大事なことです。

Re:せっかく立派なジッツオの上にお乗せするのですから、

ここはやはり「純正もの」で、ビシーっと決めてみて下さい !!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:せっかく立派なジッツオの上にお乗せするですから、

ここはやはり「純正もの」で、ビシーっと決めて下さい !!!

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

そうそう、三脚座、うっかり忘れてました。
なんか、純正とバッタもんとあるんですね。
三脚座の本来の目的(きちんと固定する)からすれば、
やはりお勧めは純正でしょうね?

お疲れ様です。

よいレンズ買われましたねっ (^o^)v
あっ、オブションの三脚座はぜひご購入なされた方がよいですよ !
改めて念のため。しつこくてご免なさい m(_ _)m
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR