飛雪行路・超広角引き画編

皆さんこんばんは。

一日中、冷たい雨が降り続きました。「あなたを思うでしょう♪」なんて歌がありましたが。
雨のステイションなんてのも・・・。「いくつ人影見送っただろう」ときたもんだ。

さて、タイトルからご想像の通り。
先日の「飛雪行路」は、標準ズームの広角端(35mm換算37mm相当)での撮影。
実はもう1台のカメラには超広角ズームが付いており、35mm換算20mm相当で撮影しました。


2013/12/14 磐越西線徳沢→上野尻(あべくまさんご指摘により2013/12/21訂正)

なんで望遠ズームじゃないの?って聞かれたら、「へそ曲がりなもので」としか
いいようがないなぁ。
もっと下に振りたかったけど、橋の欄干が邪魔でしたね・・・。
ということは、望遠ズームの方が良かったってことですね。

それにしても、激しい降雪でした。
10分も傘をさして立っていると、積もったベタ雪が重くなってきて。
リュックもジャケットもべちょべちょになってしまいました。

同業者が線路際にいたけど、果たしてどんな画になったことやら。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

はい、歩道のフェンスの高さに同行のAE86さんはここを諦め、
諦めの悪い私はしつこく狙いましたが、往生いたしました・・・。

なんかあのクリスマストレインの週末以降は降雪がないという
風の噂を聞いております。
ということは、よほど心がけの悪い輩が集ったのか・・・?

あべくまさんもよいお年をお迎えください。

見てきました❢

冬休みで泊まりに来ている息子(義理)を連れて、阿賀野川水系のダム巡りをしております。
ちょっと前に、上野尻ダムを見てきました。f(^_^;
確かに歩道のフェンスは高いですね。
吹雪の中での撮影は、さぞや大変だったでしょうねf(^_^;

良いお年をお迎え下さい。
来年もよろしくお願いいたします。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

まぁ、現地に行かなきゃ撮れない画もありますってことで。
撮れてよかったなぁ、と思うことにしております。
でも、次回以降の12月ばんさいはちょっと遠慮するかもです。

No title

こんばんは。

通過前から雪の降りが激しく、遠くでは列車がさっぱり
見えませんでしたね。
線路際で撮るしかなかったですね。

見通しが良ければ、鹿瀬俯瞰を考えていました。
でも、あの場所は、雲の中何も見えないようでした。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR