特急「つばさ」キハ181系

皆さんこんばんは。

気動車アーカイブから昔々の写真を一枚。
架線区間をゆくキハ181系「つばさ」です。
この写真は、実は本命はEF56, EF57を撮影しに行って、ついでに撮影したものでした。


1974/12/XX 東北本線白岡?

場所がはっきりしません。
蓮田か白岡か久喜か、あるいは栗橋か古河か?(汗)
似たような場所で、似たような写真を撮ると、こういうことになる?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

さすがにポジは使いませんね。(もったいないわ~)
おそらく当時はコダカラーX(近所にコダックラボ店があった)だったと
思います。多少の脱色はありますが、比較的粒状が揃ってくれていて
ありがたいです。

なんでカラーを使ったかといえば、西武山口線での撮影フィルムの
使いきりのためだったんだろうと思います。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

これは蒸気なきあとを展望して、旧型電関撮影したら燃えるか?
ということを考えていたようです。しかし結果はダメだったようです(笑)。
まぁ、場所も平坦区間でしたから、そもそも真剣さも?ですね。

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

板谷峠なんてとんでもないです。
そんな旅費があれば、北海道資金に回しました(笑)。
旅費がないので、東北本線でFE56/57を撮影してたんですよ。
確か、西武山口線にも行ってたなぁ。

このカラーフィルムは西武山口線でのお残りかも?

おお、お金持ち !?

カラー写真だ。かっけーよぅ !
フジかさくらのN100か !!? はたまた舶来品のコダカラーX なのかぁー !!!?
って、まさかポジでないですよね m(_ _)m

No title

こんばんは。

この頃は、列車撮影卒業の頃ではないでしょうか。
東北本線、蓮田、白岡辺りほとんど縁がありませんでした。

最近は、小山出張の際この辺り午前中うろうろしています。

(^o^)

おおっ!

懐かしい光景ですね。
堂々の長大編成は、やはり見事です。
板谷峠での協調運転は、撮影に来られましたか?

撮影地は…(笑)
関東平野に入ってからの直流区間は、何処も似たような風景ですからねぇ。
私は氏家辺りやヒガ~ハスには良く行きました。
EF57を待っててゴハチが来ると、「何だ、ゴハチかよ!」とか悪態をついたりしてねf(^_^;
懐かしいですね。

しかし、カラー写真は良いですね。
私はこの当時のは、モノクロしかありません。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR