有名撮影地ですが

皆さんこんばんは。

本日は底を尽いた現役画の12月撮影アーカイブから、
超有名撮影地であります。


20131973/12/XX 日豊本線日向新富→佐土原 C57169牽引

日豊本線には4回ほど行きましたが、いずれも宮崎~都城ばかりで、
実は延岡~宮崎に行ったのはこれが最初で1973/3に次いで2度目で最後でした。
上りC61が発車したあと、下り列車C57, C61C57、そしてこの列車が
立て続けにやってきました。朝の2時間ほどで早くも本撮影。
(2013/12/29あべくまさんのご指摘をいただき訂正させていただきます)

大満足で日向沓掛・田野に向かいました・・・。

さてさて、年末年始は皆さんどのようにお過ごしの予定でしょうか。
簡単に読める本を一冊ご紹介したいと思います。

川端新二さん著
「15歳の機関助士」交通新聞社新書 800円

すでにご存知の方もいらっしゃるでしょう。
私も遅まきながらようやく読みました(うっかりして本の山の下に・・・汗)。
読み出すと「あっ」という間に読み終わってしまいます。

コメントの投稿

非公開コメント

そうでしたか

73年3月にはC61が走っていたんですか。
3月は大学受験で、合格発表の後はすぐに北海道に行きましたが、九州に行っていれば撮影出来たんですね!
惜しかったなぁ(笑)

ご紹介の本は、私も読みました。
こういった本は、とても興味深くて面白いですねf(^_^;

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

うわわ・・・。お恥ずかしい。
C61が来ていたのは1973/3でしたぁ。
このときは高鍋で撮影していましたが、これと佐土原が混じってしまいました・・・。
大変失礼いたしました。

おやぁ?

日向新富? 佐土原? 何だか聞き覚えが有ると思ったら、私もこの鉄橋に行きましたf(^_^;
私は河原に下りて、鉄橋を横から撮ってましたね。
私も73年の12月に行きましたが、もうC61は動いていませんでした(泣)

此処ではC57と共にD51も撮りましたが、羽越線で見掛けた秋田区の1122号が来て、とてもビックリしました。f(^_^;
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR