ゴハチです

皆さんこんばんは。

いよいよ年の瀬が迫ってきました。
年末年始はどうも寒波襲来のようで、北国の方々は大雪にご注意くださいね。


1974/12/XX 東北本線白岡あたり?

先日アップいたしましたキハ181系「つばさ」を撮影したのと同じ日、同じ場所です。
ついでに言えば、同じフィルムの続きコマです(笑)。

おそらく「なんだぁ、ゴハチか」などという罰当たりなせりふを吐いていたのではないか、
と反省しております。(狙いはEF56/57なので)
しかし、ホームを歩む乗務員氏(駅員氏?)の姿勢のよいこと!鉄道マンここにあり、という感じです。

ところで、うっかりしていたのですが、真岡鉄道は現在SL列車が牽引する客車が
先月に脱線して現在修理中なのですが、新年1月5日にSL重連(客車なし)を運行するんですね。
詳しくはこちらをご覧ください。
これはこれで珍しい、といえるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

tamuraさん

わざわざ拙ブログご訪問、かつコメントいただきありがとうございます。

ゴハチが来るとがっかり、というのはこの当時は自然な反応だったんですね。
どうしても茶色の電機が引退間近でしたから、ね。
私の場合、SLが完全消滅した後、何に燃えることが出来るか、を模索してたんです。
ただ、行った場所がこんなところでしたから、この後、結局「燃え尽き」状態に
なってしまいました・・・。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

EXTRAさんにも空白期があったんですね。
もっとも私はこれから3ヵ月後に長~い空白期に突入してしまいます。
(鉄人生よりも非鉄人生の方が長いです・・・汗)

ただいまネタ欠乏中につき、当分はこんな状態であります。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

こっちの方がしゅき~なんていうから、連発してしまいました。
でも色なし(汗)。色つきはさすがになかなかありません・・・。

真岡、なんとか出来ることだけやろうっていう、
意気込み?はわかるけど、タンク機関車の重連回送って???
まぁ、1/1の模型の世界だって思えばなんでもありですね。

この頃撮っていました

京の彩紋様のtamuraと申します。拙ブログへのご来訪ありがとうございます。

私もこの頃は最後のSLとともに東北本線のEF56,57を撮っていました。
マイオさんのコメントの通りで、EF58が来るとガッカリしていたものです。
今思えば勿体ないことでしたが、一応「練習」として撮ってはいました。(笑)

たまにお邪魔したいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

No title

こんばんは。

この頃の写真は、ほとんどありません。

東北本線の走行写真は、こちらの写真を見ながら
懐かしく拝見させていただきます。

(^o^)



宇都宮のゴハチですね!

楓ちゃんは、デッキ付きよりこっちのほうしゅき〜🎶
って、真岡で重連単機運転 Σ(゚д゚lll)
もちろん、始めてのことだけど
山口の初詣号といい、早くまともな運転が出来るようになって欲しいですよね!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR