新春腰弱道中

皆さん、おひさしぶりでございます。
三が日は更新をサボりました。

実は私、ときどき腰に違和感が出ます。年末からこの違和感を抱えてまして・・・。
腰痛とか、ぎっくり腰というと、ほとんど「寝たきり」状態をイメージされるかも
知れませんが、そこまで重症ではありません。

ただ無理すると次のステージに進んでしまって、これは相当やばいことになります。
8年ほど前、北米出稼ぎ単身赴任中に次のステージまでいったことがありまして、
かなり辛い経験をしました。

まぁ、そのときの経験から、違和感状態でアラームが鳴るわけですね。


2014/1/4 信越本線松井田→西松井田 「SL新春碓氷」D51498牽引+12系客車4両+DD51

やはりそういう状態なので、難所の高みは回避しまして、こんなお手軽俯瞰であります。

この腰の違和感ももうそろそろおさらばのハズ?ですので、
それまでは自重・穏忍の日々でございます。

最後になりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

今日くらいは線路端でも良かったなぁ(ボソッ)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

deraさん

こちらこそ、本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

俯瞰から帰ると翌日には・・・というのもしんどい話ですね。
といって、線路際で撮りたい私と、それをダメだと叱咤する私が
おりまして・・・。
困ったものですが、これが好きなので致し方ないですね(笑)。

今年もよろしくお願いします。

2014 明けましておめでとうございます。
今年も何処かで(笑)よろしくお願いします。

御無沙汰してま~す。
腰痛ですか、私も腰痛持ちでして俯瞰から帰ると
翌日は接骨院で整体や電気治療に専念となります。
もう、こればかりは仕方がありませんねぇ。
ボチボチやろうと思ってます。

オノデラさん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

まぁ断捨離も個人差がありますので・・・。
特に模型の場合は違うのではないかと。
ええっ?来年還暦ですかぁ。いやいやいや・・・。

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
模型も断捨離しなくてはいけない年になってきたのですがなかなか・・・・
来年は未年 還暦になる予定!気の早い話をしてしまいました。

風太郎さん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

このところ腰の爆弾は鳴りを潜めていたのですが、
暮れの大掃除でしゃがんでごそごそしていたのが
まずかったようです。
風太郎さんもこわ~い持病に大人しくしていてもらわねば
趣味どころではなくなってしまいますもんね。

まぁ、うまくお付合いしていくしかないですね。
五能線に遠征ですか。穏やかな天候だといいですね。

足腰

こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。

腰ですか。この道楽は足腰が何より大事、ご自愛なさって下さい。
私も痛風の爆弾は鳴りを潜めたものの、年々重くなる体と比例して
足腰の踏ん張りが効かなくなっていますね。

月末には再び五能遠征の予定も入れたので、今からトレーニングしないと。

楓ちゃん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

三が日は秩父、4日は信越、そして本日は信越か真岡って
この5日間どこかで蒸気が走っているのって、やはり贅沢
なんでしょうね。

昨年は真岡だけだったんですが、今年はなぜか花盛り。
やはり寒い中の白煙がたまらないですね。

ひぐま3号さん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

うへぇ~、スイカ車中に鉄がすし詰め・・・。
なんか想像するだけでおぞましい、もとい、楽しそうな光景ですね。
世の中的には「重連回送」って人気なのか・・・。

重連ってのがやや苦手で、しかも客車なしの回送っていわれると
イメージが浮かばないんです・・・。
是非とも傑作のアップを期待します!

たまちゃん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

真岡の重連回送、どうにも撮りたいイメージが浮かばなくて、
信越の片道を選択してしまいましたよ。

傑作のアップを期待してます。

EXTRAさん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

あらら、目下痛みが出てますか。
にもかかわらず秩父にお出かけとは、お疲れ様です。
俯瞰場所に至る山道ってどうしても腰をひねったり、
無理がかかりますから・・・。

お大事にお楽しみくださいね。

高辻烏丸さん

本年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

あらら、高辻さんも「腰爆弾鉄」?のメンバーでしたかっ。
そうとは知らず、昨年秋にしごいてしまったのでしょうか?
あのときは私は至極調子がよかったのですが、年末の
大掃除あたりから一気に下降してます。
鉄運と腰のご機嫌と相談しての撮影行なんですね。

山岡山さん

今年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

あれま、山岡山さんも腰に爆弾ですか。
くれぐれもご自愛くださいね。
私もだいたい発端は決まってまして、重いものを
かがみ込んで動かそうとしたとき、あるいは大掃除で
腰を落としてあちこち狭いところを動き回ったとき。

まぁ、うまく付き合っていくしかないですね。

今年も楽しみにして

プログ拝見させていたただきます。
よろしくお願いいたします。

(今日はリアル三鉄部長に誘われて、はからずも地元で初鉄のリハーサル ?
新幹線をローアングルから狙ってみたりしてきました (謎))

新年早々煙の見物は、やっぱりうらやましいです。

今年もよろしくお願いします。

世の◯をブイブイ言わす鋼の腰に戻られることをお祈り申し上げます。
えっ?◯は何か? アハハ、マイオさんの大好きなアレですよ、アレ。

松井田遠征お疲れ様でした。
本日、下野への身。只今、スイカ号車中は30人位乗車も地元の高校生一名以外は全部鉄。
キモイ空気、臭い空気、朝なのに暗いと3Kに飲み込まれてますぅ〜

因みにアレは罐ね。頭に「お」は付かないすよ(笑)

No title

おめでとうございます。
横川遠征お疲れ様でした
小生 明日 重単に行ってきます。場所は確定してません
接近戦になるか 高見になるか!?

No title

こんばんは。

横川詣で、お疲れ様でした。
マイオさんと同じ状態かも、年明けから腰痛で
困っています。
フェイタスを塗ってごまかしています。
重たいリックを背負うせいでしょうか??

今年もよろしくお願い致します。

秩父鉄道、2日初撮り行ってきました。
くろくまさんも近くにいたようですが、会うこと
できませんでした。

(^o^)

無理は禁物

今年もよろしくお願いします。

ギックリ腰を持病としている我が身も、腰と相談しながらの山登りです。
違和感を感じる時は、はやる気持ちを抑えグッと我慢することも必要ですね。
一度ギックリ腰の後遺症を気にしならがら登ったこともありましたが(笑)

明けましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

腰に違和感ですか。お見舞い申し上げます。

実は私も腰に爆弾をかかえておりまして...。
一昨年の冬は2度ぎっくり腰で動けなくなり、2度目は軽度のヘルニアでした。

以降は、マイオさん同様、違和感が出たところで自重するようにしておりますが...。
昨冬は違和感だけで済み、今年は秋口に違和感が10日間ほど続いてなんとか持ちこたえております。
この冬は症状が出ないことを祈るばかりです。

この趣味は身体が資本。今年も気をつけなければいけませんね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR