幼き鉄道ファン

皆さんこんばんは。

今年も「人と鉄道」には挑み続けます。はるかに遠い道でありますが・・・。
ただし、アップ作品はご本人の了解がなければ、人物の特定ができないように
日時・場所も記載しませんし、お化粧も施すことにします。

それと、ついでですが、特に俯瞰場所については動画をアップすることはいたしません。
コメントされる方々はそんなことはないと信じているのですが、結果として
撮影場所近辺にお住まいの方々に迷惑がかかるのは決して本意ではないもので。

だれでもわかる線路端の場合は動画アップもしますけどね。



幼き鉄道ファンの卵(になるかな?)。
最初はおそるおそる、「D51498」のプレートの文字をなぞっていきました。
君にはこの日のことをずっと覚えていてほしいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

郷愁紀行さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
コメントいただきありがとうございます。

この写真、最初の狙いは「鷹取工場 昭和15年」でした。
ところが、孫を抱いたお爺さんが登場したので、一気に
切り替えて人物アップというわけです。

助役さん、駅員さん、乗務員さん・・・。
お世話になった方々はたくさんいるのですが、
私もなんのお礼もせずそのままです。
まったくお恥ずかしい限りですね。

D51498

遅くなりましたが幕の内ですので(^^)今年もよろしくお願いします。
この鷹取工場のマーク良いですね!確かこの罐が表紙で
鷹取工場何十周年記念かの記念でD51の写真集を出しました。
それは大鉄管内だけで発売になったような?設計図とかいろんな記事がありました。
それを親しくしていただいていた駅の助役さんに
買わないか?と言ってもらい買いました。
助役さんや駅員さんにはお世話になったのに何のお礼もお返しもせず
SLが廃止になると私から遠ざかってしまいました。
世間知らずの若気の至りです。あの時の皆さんにお会いしたいのですが
今となっては個人なんとかで。。。 そんな思い出があります。
長くなり失礼しました。

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

自然と鉄道の対極をなすものではないか、と思っています。
正直いって、それくらいの覚悟でないと撮れないな~と。
一番苦しいのは、一瞬の勝負になるということですね・・・。

まぁ、それが写真の王道なのかも、ですが。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

これは私にとってホントに難しい分野です。
自然を相手なら一歩引けなんですが、
人を相手ですと一歩踏み込めですからね・・・。

まぁどうなるもんだか、永遠の課題ですかね。

人との写真

私も撮りたいと思っているのですが、
一瞬のタイミングやそのアングルなど、なかなか難しいものがありますね。

これからのアップも期待します。

No title

こんばんは。

>今年も「人と鉄道」には挑み続けます。

期待していますよ。
良い写真が撮れると良いですね。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR