夜たの・木曽福島

皆さんこんばんは。

夜たの@木曽福島の続きであります。


1973/1/XX 中央西線木曽福島 D51209

皆さんからのコメントを拝見しているうちに、ようやく記憶が少し
よみがえってきました。

この画も、昨日アップ分も、f1.4開放でSS 1/10程度で切れたんだと思います。
それだけにこの画などは暗部のツブレがひどいしピンも大甘・・・。
ではなぜ、バルブではなく開放を選んだのか?

想像ですが、構内照明がけっこう明るい、と思ったのではないか・・・。
結局、「夜たの」という境地には至らずに蒸気現役時代は
「夜は出たとこ勝負」だったのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。
やはり25日の大井川に行かれますか。
乗り鉄と撮り鉄、どちらも魅力的ですね。
うまくいけば、私も大井川行きを目論んでおります。
まず体調をちゃんとしてからですが・・・。

No title

こんばんは。

こうした夜中の写真、今でも撮れると良いですね。
と言うことで、25日大井川に行ってきます。

迫力のある写真は、たぶん無理だと思いますが
夜のSLは、撮影できます。

(^o^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR