夜汽車を楽しむ(その3)

皆さんこんばんは。

首都圏の本日はだいぶ暖かくなりました。日没も1日1分程度遅くなっているようです。
とはいえ、まだ1月末。これから冷え込む日々もありますね。


2014/1/25 大井川鉄道千頭

遅くなりましたが、ようやくカマがなんだかわかる写真が登場です。
C108とC11190です。返し列車は、この順番のまま逆向きで新金谷に向かいました。

なんか人物が写り込んでますが、ナイトトレインの乗客の方々です。
私たちは駅構外からなるべくこの方々が写りこまないように(多いときは人垣になる)
夜たのをやっていた、というわけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

この日、C108は2往復してくれました。
あの「ピヒョーッ」という汽笛を堪能させていただきましたよ。
夜汽車の走行写真はISO12800でないと止まってくれないし、
(ISO6400ではダメ!)次回は夜汽車乗り鉄が良さげです(汗)。

C108が

元気そうで何よりです。

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

ちょっとコントラストつきすぎでしたね。しかも赤っぽくなったし。
もしかしたら、夜汽車終了後に新金谷に行くと、
ひっそり佇む姿が撮れるかも・・・。

鉄ちゃん・点検係さん、それぞれの姿なんですが、鉄ちゃんは
イラチ、点検係さんはじっくり。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

ええ~っ?本当ですか!
あの山道でクマがねぇ・・・。上の方には茶畑もあるんですが。
歩きじゃなくて高辻さんの車で正解でしたね。

もしかして、EXTRAさんは夜汽車に乗り鉄でしたか?

熊がきました

大井川、楽しまれたご様子で何よりです。

ライトアップのギラリにデジカメ写真は、ハッキリクッキリですね。
現役のころだったら、バルブ撮影中に通過列車が来たみたい。
楽しいイベントだと思いますが、ヤードにひっそりってのが撮りたいですね。

三脚を構えた鉄はぶれてるのに、動輪の点検役はぶれてないね(笑)

熊を見ました

こんにちは。

夜汽車のイベント、やはり行って良かったですね。
初日の昼は、偶然お会いできびっくりでした。
山から下りてきたのは、熊でなくマイオさんでしたね。

でもあの山道で、あの時熊が出たそうです。
私は、見ませんでしたが。

大井川鉄道での写真、後日アップします。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR