点検中

皆さんこんばんは。

冷え込んだ一日でしたが、それでも道端にどけられた雪の量がいささか
減ったようにも見えました。

曇天の追分にて、点検中のカマがいました。


1975/3/XX 追分にて D51193

今回の東京知事選、実にあっけない開票結果でした。
反原発再開票が元弁護士会長と元首相に割れた、というのですが、
その二人の得票を合計しても元厚労相には敵いません。

ということは、自民党と公明党がかなり強力な支援を行った、という
ことなんでしょうね。
それにしても、元航空幕僚長が60万票も集めたというのも、なんか
ぞくっとするものがあります・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

その60万票の投票者のプロファイルが新聞に掲載されてましたが、
20代から30代、男性、(他にもありましたが忘れました)・・・。

やはり徴兵復活は考えるだけでも恐ろしい。
そして思想統制(日本人は戦争責任の総括をしないでここまできてしまった)
「少年H」にも昨日まで戦時教育の先陣だった大人たちが、8月15日を境に
それをきれいさっぱりと忘れた(ふりをする)ことの理不尽さが描かれて
いました。
なんかこわいです。

写真とは関係ないですが m(_ _)m

>元航空幕僚長が60万票も集めたというのも、なんかぞくっとするものがあります・・・。

真っ黒にすすけたオヤ12の屋根ぐらい、私もそれにはぞくっとしました。

ちなみに、平和だった釜石線沿線も、全国からのま○やさんの来訪準備にと
毎日、警察さんや警備さんたちが各所に配置されています。
まあ群馬ほどめちゃくちゃではないんですが、路駐と線路横断には注意しないとと思いました。
これも何やら治安維持のためかと思うとかなりぞくっとしてます。

右向けー右・・・徴兵復活、くわばらくわばら
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR