今週末も雪

皆さんこんばんは。

また更新をサボりました・・・。昨晩は、とある場所で痛飲しまして。


2014/2/8 東急東横線学芸大学→都立大学

しかし、今週末も関東地方は大荒れですね。
とにかく雪に弱い地方ですので、下手に車で外出はしないほうがいいと思いますよ。
事故に巻き込まれたら悲しいですからね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

中通り(私の母方の祖父母と父方の祖母は皆中通り出身です)は
基本的に雪が積もらない場所なんですがねぇ。
やはり関東地方を通過後にそちらに大雪を降らしているんですね。

次回会津に出かけたときに雪かき道具などを仕入れておこうかなぁ。
(昨日次男が力を入れすぎて1本道具を折ってしまいまして)

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

風雪一過の雪の残る野に白煙を求めて・・・なんていいですねぇ。
私の場合、最寄り駅から真岡まで片道3時間、これが鉄道を使う場合の
現実なんです。ちなみに沼田は2時間半、松井田3時間、三峰口は2時間半。

なかなかお散歩といっても前夜から気合を入れておかないと、ね。

大雪ですね

首都圏の鉄道の雪景色ってあまり見ませんよね。
貴重なシーンになるかと思います。
当地福島でも普段はあまり雪は積もらないので、以前はきれいに雪が積もるといそいそと撮影に出かけたものでしたが、昨今は年のせいか(笑)腰が重くなりました。
特に先週・今週と近年まれにみる大雪で、家の周りの雪かきだけで疲れてしまい、鉄ちゃん無しなのが我ながら情けないです。

No title

風雪一過、まだ雪残る野に誘われていたりしませんか?
車を使わずにぶらりとお散歩鉄もまたいいものですよ。
運動不足で酩酊過多の身体には(笑)

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

東横線の追突事故、はじめて聞いたような気がします。
最初の電車が停止位置をオーバーして、それでATSが
おかしくなったのか?そこへ2台目が追突したようですが・・・。

ほとんど1日が経過しましたが、まだ復旧していないようですね。

大雪

こんばんは。

週末、大雪続きですね。

蒸気機関車も、こんなに雪が降ったらみな運休ですね。

東急電鉄、追突事故。 雪によるスリップ影響なのか
不明ですが、自動車だけじゃないんですね。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR