桃の花

皆さんこんばんは。

風はまだまだ冷たいですが、春の訪れもなんとか見つけられるように
なってきました。


2014/2/23 駒沢公園にて

この薄いピンク色の多重弁、おそらく桃の花なのだろうと思います。
紅白の梅が咲く隣に、枝垂れ桃の木がありました。

DSCN6642dpp.jpg
同じく

五弁の花は梅ですね。

DSCN6647dpp.jpg

DSCN6646dpp.jpg
メジロの番が盛んに蜜を味わっていました。

しばらくすると、ムクドリの群れが騒々しく現れ(これは地中の虫を漁る)、
メジロは去りました。ムクドリの次は、頭がぼさぼさのヒヨドリ、そして
ハトも登場してこの界隈はにぎやかです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

春の訪れと、雪と蒸気の美しい風景と。
うーん、どちらも捨てがたいですね。
でも、私としては雪の釜石試運転を満喫されておられるの、
思いっきり羨ましいですよ。

早く行きたいけど、初めての地にいきなり一人で行っても
ろくなことにならないし・・・。

ああ、うらやましい。

今日もマイナス7℃、明日もマイナス8℃の予報の楓村・・・
雪は溶け始め 白鳥が北帰行の準備をしていたりと少しづつ時計の針は進んではいるのですが

花などはまだまだまだ・・・

現在、雪とSLとの格闘に人生最大級の喜びを感じつつ過ごしいる毎日ですが、
やっぱり春は待ち遠しいです。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR