煙だらけの日々

皆さんこんばんは。

今夜からは普通の更新?っていうことで。


1972/3/XX 日豊本線宮崎 C57109, C57199

このころの宮崎はまだ電化の兆候が無く、ポールも建っていませんでした。
その代わりに、ご覧の通り煙がもくもく・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

日南線は多少はあるのですが、志布志口の方が
まるで撮ってないもので・・・。
南宮崎の駅撮りはあるんですけどね。

しかし息子さんは筋金入りの鉄の道を辿ってますね。
私もNゲージ購入のきっかけはブルトレ16両編成を揃える
ところからでした。(現在は8両のみ残ってます)

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

なんかばたばたしているうちに「あけぼの」定期運行が終了してました。
もともと葬式鉄は趣味ではないので、時間があっても撮影に行かなかった
と思いますが・・・。

正直いいまして、ろくな写真が残っていないので、このまま臨時運行に
移ってしまおうかという横着心も捨てがたいのです。
どこまで定期運行できるのかな?

オノデラさん

コメントならびにお悔やみありがとうございます。

マル天のブラスはある時期から韓国製品になってますから・・・。
南九州には4次型がけっこういましたね。191, 192, 196, 199。
どれも磨かれてきれいでしたよ。

私はこのときが南九州初訪問でしたが、C57の美しさにすっかり
はまってしまいました。

こんばんは

この度は大変でしたね。
まだ落ち着かないのではないかとご察ししますが、
またぼちぼち昔の御写真、拝見させてください。

先日の御写真の続きですね。
やはり蒸気機関車は発車のシーンが良いですね。
最近、我が家のNゲージで、うちの息子がC62ばかりを稼働させております。
後ろには旧型客車。『国鉄時代』の写真を参考に、結構ありそうな編成を組むのがニクいところです。しかも、機関車の次位は荷物車、その次にはスロで、青と茶をまだらにつなげ、最後尾はスハフ32という...。

マイオさんに呼応するように、今晩は宮崎の写真をアップしてみました。

No title

おはようございます。

定期運用が終了したあけぼのに代わり、マイオさん
現役復帰ですね。九州撮影旅行時に鹿児島、都城、志布志、
宮崎、延岡各機関区を訪れました。
懐かしく見ています。

(^o^)

No title

お悔やみ申し上げます。

宮崎にC57の4次型がいたのですね。
なぜかスタイルが気に入っている機関車なのです。
当然16番蒸気に没頭していたときかマル天のブラスも入手
でも、あれは国内製造だったのか?
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR