青・赤・白に黒

皆さんこんばんは。

久々に大井川鉄道に行って、思い切り楽しんでまいりました。
そして、このブログではなかなか見られない、線路際写真も撮ってきました。
しかも、フレームアウト。これも滅多に見られんぞ。


2014/3/22 大井川鉄道川根温泉笹間渡→抜里

空が青い、桃の花が赤い、煙は白い、カマは黒い、ついでにロッドが緑と。
なんと桜のつぼみも大サービスです~。

なんだ、こういう画も撮るんじゃんだって?
たまにはやりますよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

憂行写人さん

コメントいただきありがとうございます。

貴HPをざっと拝見させていただきました。
現役蒸気に間に合った最後の世代?とお見受けしました。
くろくまさん、高辻烏丸さん、お二人ともご一緒させていただいています。
実際に、今年の3月22日の大井川第1橋梁では間違いなくお隣同士ですね。
高辻さんは寸前まで一緒で、私のカメラセット状況を確認に来られて、
結局別のアングルに行かれましたよ。ですから、完全にニアミスですね。

くろくまさんと遭遇するのは現在では困難ですが、ときどきは捕獲?可能ですので、
そのときにはご連絡できますね(笑)。

私の顔写真はこのブログや、高野陽一さん、井門義博さんのブログでも登場してますので、
お見かけになればいつでもどうぞ。こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。

こんばんは

マイオさん、こんばんは、はじめまして。憂行写人と申します。
四ヶ月近くたってからのコメント、ご容赦ください。
従前より、このブログを楽しみに拝見していたのですが、今日になってハタ!と気づきましたので、失礼を承知でコメントさせていただきます。
3月のこの日、この時、私もここにいまして、三脚を並べてご一緒させていただいたようです。(大井川鉄道・桜編)
私は勝手気ままな平々凡々とした写真しか撮れませんので、コメントする資格もなにもありませんが、高名なマイオさんと偶然にもご一緒できたようで、うれしさのあまり書き込みさせていただきました。
今後共どうぞよろしくお願いします。

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

確かに以前はシールドビームを装備していたこともありましたね。
なぜか現在はそれをはずして、すっきりした印象に戻りました。
ロッドは知りませんでしたが、プレートのグリーンは熊本機関区所属機の
証みたいなものですね。ちょっと嬉しくなりましたよ。

鮮やかですね

凄い!
色鮮やかで綺麗ですね。
大井川沿線は、もう春なんですねぇ。

カマの装飾も良い感じです。
ロッドの赤はよく有るけど、緑も良いですね。

あれっ? 190号ってシールドの副灯着けてませんでしたか?
あれは無い方が好きですが…f(^_^;
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR