辛うじて・・・

皆さんこんばんは。

昨日も書きましたが、先週金曜日の朝日段からの眺め、
この季節はなかなか一筋縄ではいきませんでした。

列車通過の1時間前には、「いいぞ、このまま」だったのですが
30分前には雪が舞いまくり、視程が一気に落ちました。

IMG_5187dpp.jpg
これではテンションがダウンしてしまいますね。
思わず風上方向の空を凝視しましたが、まったく雲が切れる感じも
なく・・・。幸いだったのは、屋根のついた見晴らし小屋にいたので、
もろに雪に降られたわけではなかったことでしたが。

時間はぎりぎりでしたが、思わずサブカメラを収納しだしたとき。
突如、雪が小止みになり、多少視程が回復したのです。
それまでやる気がなくなっていたので、まるで視程が全回復したように
錯覚しましたが、冷静にファインダーを覗くと、小雪はまだちらついています。


2014/3/21 大井川鉄道川根温泉笹間渡→地名

しかし、これは「いくしかない」。
なんとかかんとか、この程度に収まりました。


3月9日は私の誕生日。
「遅くなったけど」と長男がLightroom 5.0 Academic Versionを
くれました。まだ、不慣れではありますが、本日の2枚目アップは
Lightroom使用の第一作であります。

それと、長男にはEOS 40Dを譲ったのですが、「使いにくい」というので
Kiss X4を改めて譲り、私の手元にサブカメラとして40Dが戻ってきました。
今回の大井川はメイン7D、サブ40Dで臨んだのですが、うーん、久々の40Dは
7Dと並べて使うと、色々とつらいものが・・・。

そこでLレンズが2台揃ったこともあり、6D購入に踏み切ってしまいました。
さーて、フルサイズの具合はいかがかなぁ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

朝日段、なかなか気に入った一枚が撮れません。
気温が上がると白煙が消えてしまうし・・・。
秋まで持ち越しになってしまうかも、ですね。

フルサイズは前から欲しかったのですが、高辻さんの
買換えの話でついついこちらも・・・。

No title

ここは天気がよくても、視界がクリヤーでなければなかなか納得のゆく写真が撮れませんね。

6Dですか。
これからの撮影が楽しみですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR