試し撮り

皆さんこんばんは。

本日は鉄道ネタではありません。
午前中の余裕時間を使って近所の公園で6Dの試し撮りを
やっていました。

毎日20℃の日が続いたので、桜も開花してきました。



IMG_0015dpp.jpg
桜の花の下でポニーライドです。といってもC56ではなく、本物でした。

IMG_0014dpp.jpg

IMG_0025dpp.jpg
老犬は我関せず、消え行くのみ・・・。

と・こ・ろ・で。
広告宣伝モードです。

高野陽一110
写真展のお知らせであります。

この方高野陽一さんの写真展を
ただいま開催中です。詳しくはこちらをご覧くださいね。なーんと、六本木の富士フィルムスクエアだぞ~。
本日、会場で偶然にもこの人(くろくまさん)にも出会ってしまったぁ!
すでにビールをひっかけた後でありました・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

あれれ?いつの間にか消えちゃったので、高野さんご夫婦とも「どっか行っちまったね」
ってなりまして、私も失礼いたしました。
六本木あたりでくろくまさんがお茶してた?
そりゃ想定外だったなぁ(笑)。

驚きました

突然、肩をたたかれ、ギクッとしてしまいました(笑)
どこかでお茶(酒?)と思っておりましたが
隣のビルで一服している間にお帰りになった由、残念でした。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

へへへ、仰る通りでありましてTamron 10-24mmはAPS-C専用です。
したがってワイド側は16mmくらいからしか使えません。
いままでのところ、私のワイド側撮影って18-20mm近辺が多いので、
いきなり困ったちゃんにはならないのですが・・・。

じゃあ、なんでフルサイズ?って聞かれると、やはり50mmを画角通りに
撮りたいってのが最大の動機ですね。頭の中で1.6を掛けたり割ったりって
イライラしますんでね・・・。

とはいえ、おそらく次の物欲はフルサイズ用の単焦点ワイドでしょうね。
観音さんのLレンズの超広角がイマイチってのも勘弁してほしいけどね。

祝6D導入

ハイエンドのフルサイズにするとワイド側に強くなるのですが、お手持ちのタム玉10-24ってAPS-C用では?
実のところ年明けにこちらもハイエンド機にしたものの、得意のTOKI玉君(APS-C用)がテレ側しか使えなくて・・・
15ミリ程度より画角を広げるとケラレが出ちゃうんですよねぇ~
そんな訳でフルサイズ用の対角180度の15ミリを手に入れた次第なんですよ。
いやはや、ボディも高いのにその後の出費もあるんで大変ですよねぇ~
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR