夜桜繚乱

皆さんこんばんは。

本日も鉄なしでございます・・・。
近所の公園の夜桜がきれいで、今夜は風もなさそうなので、
6D試し撮り、ISO 8000やらそれ以上やら・・・。


いきなり悪酔いしそう?な写真となりました。

IMG_0076dpp.jpg
以下の写真は悪酔いではなくて、普通の?酔いでいけると思いますよ(笑)。

IMG_0077dpp.jpg

IMG_0073dpp.jpg

IMG_0084dpp.jpg

本日は4月1日、我が家の長男はめでたく入社式、その後は新入社員研修。
やはり、社長の訓示に始まり、オフィスマナーやら電話応対やら
一通りやっているようです。この辺は父と母がン十年前に入社したころと
かわらんなぁ。

ちなみに我が家の次男は、なぜか夜行バスで京都へ。
京都大学の研究室?を見学させてもらって、泊まりは高校時代の友人の下宿か。
帰路も夜行バスというから、結局1泊2車中泊という行程ですな。
京都も桜がきれいかな・・・。

まったく関係のないおまけが続きます・・・・・。

開幕4戦目。
珍しくBS1で中日・阪神を中継。
山井と藤浪の投手戦、の展開のはずが、突如ドラゴンズ打線が
爆発。なんと10対ゼロという、とてもドラゴンズとは思えない勝ち方。

正直いって、他の試合にとっておいて欲しい得点ですね・・・。

まぁ、これで両目が開いた!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

koppel-2さん

コメントいただきありがとうございます。

子供への投資・・・というか、遊び感覚よりは義務感が強いですねぇ。
といっても、自分がどうだったか考えると何もいえねぇってやつで(笑)。

フルサイズ・・・と聞こえはいいですが、おそらく業界最安値ではないかと。
プロ仕様のフルサイズ機の四分の一くらいですから。

ドラゴンズも昨日は吹っ飛びましたね。まぁ、吉見と浅尾が戻ってくるまでは
我慢我慢ということで。

No title

マイオさま 撮影機材も増税前に購入とは  羨ましい限りです。
自分もフルサイスカメラ゙は欲しいけど、次男の授業料に消えてしまいました。
子供への投資はハイリスクノ-リタ-ンなのですが、仕方がないかぁ

ドラは神宮に観に行こうかなぁ 元国鉄ですのでスワロ-ズも其れなりに好きです。

 投手の駒不足とは言え 15点失点には困ったものですね。
 折角5割に戻したかと思ったら・・・ 今宵はどうなる事やら

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

フルサイズとはいえ、キャノンの中では妥協の産物、
やはりお値段が魅力のエントリー機なのかしら・・・。

とはいえ、フルサイズならではの解像力と常用ISO上限25600は魅力です。
ということで、私も財布と相談しつつ妥協してしまいました。

長男の就職、ほっとしました。ありがとうございます。

No title

こんにちは。

試し撮りですか、キャノンEOS 6D新規購入ですね。
フルサイズカメラ使い心地は、如何でしょうか。

長男が、めでたく入社式との事。おめでとうございます。

(^o^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR