雨男になってみた(笑)

皆さんこんばんは。

今週末は撮影にお出かけできそうもないので、代わりに秩父の
平日運行を撮影してきちゃいました。
本日の天気予報は朝のうち雨、10時ころから終日曇り・・・
でしたが、結果は午前はときどき雨、午後はほとんど雨でした。
(本降りじゃないけどね!)


2014/4/3 秩父鉄道波久礼→樋口

桜並木もいいのですが、そこここに咲く山桜に惹かれてここに来ました。
気温が低めなので、白煙棚引きです。
本日は雨男になってみましたが、やはり晴れ男の方がいいっすね。
(当たり前だのクラッカーでしたか 笑)



ん?
Lightroomでなんかやっただろうって?

いや~、雨の中我慢して撮影してましたので、
カマと山桜をちょっとフィーチャーしたまでで~す。

もっとうまくやれ?
仰る通りでございますぅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

桜は長瀞くらいまではそこそこ咲いてますね。
浦山口の駅の脇はまだでしたが・・・。
おそらくこの週末は、浦山口もいけるのでは。

まこべえさん

コメントいただきありがとうございます。

いじりすぎ、というか、まだまだお化粧が下手ですね。
もう少しさりげないお化粧の術を身につけねば。

家計費と自分の趣味用の出費(浪費?)は別々に、ですぞ。
私もガス湯沸し器の突然の故障と買換えで、5DIIIが6Dに
ランクダウンしてしまいましたが・・・。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

策、それは「仕掛け」とも申しまして、私の場合、
これをしないようでは自分ではない・・・。

なーんちゃって。もっと真面目にやれ~ってね(笑)。

No title

おはようございます。

昨日は、平日運行で秩父鉄道撮影御苦労さま。

雨ふりでの撮影になりましたね。

でも、白煙に変わり機関車の居場所がはっきりしたのでは。

山桜の白い色も目立っています。

(^o^)

No title

山桜に白煙かいい感じ。
ただ、山桜、ちょっといじりすぎて目立ちすぎちゃったかな。
それにしても増税前にフルサイズとは、なんとも羨ましい!
カメラ購入代金、我が家では、家族のノートパソコン買い換えや、乾燥機の買い換えなどに、み~んな消えてしまいました。残念。

策に溺れちゃいけませぬぅ~

もったいないなぁ・・・以上です(笑)

お疲れ様でした!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR