晩夏

何回も繰り返しの旧作です。

1974/8/7 日南線南郷→大堂津 394レC11165
大堂津駅の南郷寄りには南郷川河口にかかる鉄橋があり、横アングルで
七つ岩と合わせて撮影できました。油津側の鉄橋と違い、こちらは高圧線が
画面を横切るため、同業者からは敬遠気味だったと思います。C11門デフが
シルエットになって駆け抜けていきます。


1974/8/7 日南線大堂津→南郷 393レC11261
同じ鉄橋を俯瞰気味に撮影しました。画面下を高圧線が走っています。
これ以上、下にレンズを向けると色々と邪魔なモノが写ってしまうの
でしょう。
今となっては高校生の私が写したくなかったモノがなんなのか、逆に知りたいくらいです。


1974/8/8 日南線油津→大堂津 393レC1141
さきほどと同じ列車ですが、今度は油津側の鉄橋で迎え撃っています。
この日は貨物が少なく3両+ヨというさびしい編成ですね。相当絞りを
明けてシャッタースピードを辛うじて確保しています。今なら迷わず流し
撮りを選ぶでしょうが、よほど七つ岩とC11を撮りたかったのでしょうね。
C1141のデフには不恰好なほど大きなツバメが描かれています。


お粗末さんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR