雨雲・靄・霧

皆さんこんばんは。

雨降りだから視界は良くないってわかっていたのですが、
白煙を棚引かせていく、ここの後追いを撮りたいなぁ、
いや見ていたいなぁ、と思うとついつい・・・。

こうなるとビョーキといってもいいのかな。
ちなみに平日だけに(あるいはこんな天気だけに)
ここは私だけでした。

IMG_0170-1dpp.jpg
2014/4/3 秩父鉄道武州中川→浦山口

浦山口の桜もちらほらと咲いてますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

この場所、よく見ると電線がけっこう煩いですね。
駅通過の途中くらいからかかってきます。
それと、基本的には「お一人様」で満員御礼という場所ですね。

popomanさん

コメントいただきありがとうございます。

雨降りで俯瞰場所に行ってしまうのは白煙たなびきを捉えたいから、
なんですが、ホントはもっと寄れる場所があればそちらの方がいいんです。

ここは車で上がれるので、お手軽かつ待機時間も雨宿りできるんです。

Wonder+Graphicsさん

コメントいただきありがとうございます。

春に三日の晴れなし、というように、花曇りやら風雨が定期的に
来るのはそういう季節だということで。

いわばもやもやのフィルターをかけているようなものですから、
被写体までの距離はこれくらいがぎりぎりなんでしょうね。

No title

おはようございます。

平日のSL、しかも天気は雨で見通しが悪い。
浦山口の展望台からの撮影、SLのたなびく
白い煙が印象的ですね。

次に訪れるのは、いつになるかなーーあ。


(^o^)

No title

良い画ですね、白煙がたなびいて羨ましい写真です
雨だったのですね、じゃなければこんなにたなびかないか

雨の日もまた楽しいという写真ですね

No title

雨情と云うのでしょうか。
この smokeyな情感は好きです。櫻の煙るのは尚更に。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR