深戸の後追い

皆さんこんばんは。

本日はお日柄もよく、お出かけ撮影には適した日だったのでは。
明日は関東地方は曇りのようですねぇ。


2014/4/13 磐越西線鹿瀬→日出谷

数日前にアップした縦位置の写真がありましたが、こちらは横位置での
バージョンです。
なに地べたに近いとこで撮ってんだ~って言われそうですが、
一度この鉄橋の後追いを撮りたかったんです。
この時期、林道にはまだ入りにくいもんで、それならばってなものです。

本日にこの場所を俯瞰した方によると、桜がきれいになってますね。
次回は林道から見たいものであります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

白煙が来てくれたら本当に最高だったのですが、
いつもいつも黒煙ですのでね。無煙よりはよほどまし、ということで。

裏平瀬もいいですね。あの界隈の畑と集落の佇まいはいかにも磐越の
雰囲気むんむんなので、迷うのですが、私はついつい深戸橋梁に
惹かれてしまってます。

きれいですね

青空も水の色も美しいです。
残雪の山も見えて、良いアクセントになっていますね。
さぞかし気持ち良くシャッターが切れたことでしょうね(^^ゞ

ばんものの煙が白煙だったらもっと目立つんでしょうが、ここの煙はいつもこんな感じの爆煙ですもんね(笑)
これは仕方ないか・・・。

確かに19日はお出かけ撮影には良い日で、友人たちとばんもの追っ掛けに行ってきました。
この写真の向こう側の、平瀬から始めたんですけどね(笑)

風太郎さん

コメントいただきありがとうございます。

只見川といい、阿賀野川といい、いずれもダムが連なるダム湖の
連続という趣きでありますが、三川・津川・鹿瀬・日出谷・豊美・徳沢の
駅間における阿賀野川沿いの光景。やはり魅了されてしまいます。

橋梁もいくつかありますが、オーバートラスでしかも築堤付きはここ
深戸橋梁しかありませんので、私としては一番好きな場所なんです。

渓谷鉄道

磐越西線、もう随分長い事行っていませんが、阿賀野の流れは変わりませんね。
雪解け水で水量も増えているような。
川というよりダム湖が繋がっているようなものですが、大河の趣はあります。
川面を大きく取り入れた構図に昔と変わらぬ屈指の渓谷鉄道を感じます。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR