給炭、給水

皆さんこんばんは。

間もなくGWですね。
皆さんはどこかにお出かけのご予定をされてますか?
あるいはお仕事の都合で休めない、という方も
いらっしゃるかも、ですね。


1973/3/XX 南延岡にて

給炭と給水の合間に出来た3両のカマの並び。
D51714(手前左)とC6118(奥)はナンバープレートが
読み取れます。手前右は?
リベットが目立つテンダー、そして機関区からキューロクではなく
ハチロクと見抜いた貴方。鋭いですね。
正解は28627でした。

これで終わりでは味気ないので、あとは季節の花ということで。

DSCN7040dpp_20140423210424e11.jpg
2014/4/20 尾崎公園にて 白いハナミズキ。

DSCN7037dpp.jpg
同じく、ピンクのハナミズキ。

DSCN7027dpp_2014042321043483c.jpg
同じく、ピンクと白の八重桜。

DSCN7045dpp_2014042321050517a.jpg
同じく、色とりどりのツツジ。

コメントの投稿

非公開コメント

あべくまさん

コメントいただきありがとうございます。

南延岡のハチロクは、同駅と操車場の入換もありましたが、
細島線http://rail.hobidas.com/kokutetsu2/archives/0120-5/cat5602/
の運用というのもありました。だから予備機も入れて2両は配属されていたと思います。

どうしても宮崎周辺がファンの目を惹きつけてましたから・・・。
かなり早くに架線柱が立って電化準備が出来たため、あまり人気が
なかったんですが、「宗太郎越え」というのがありまして。
私が南延岡に寄ったのは、宗太郎越えを訪問するためでした。

ねこさん

コメントいただきありがとうございます。

お花の写真・・・私の場合はマクロレンズでボケ味なんて技は
なく、あくまで刺身のつまの大根の千切りであります。
(早く食べないと乾燥してしまいます・・・笑)

奇妙な時間・・・といっても次がいつだか、これっきりになるのか、
誰にもわからないのでした・・・。

へえ~(^^ゞ

違う形式の機関車が何両も並ぶって良いですね。
C61は日豊本線の客レで、D51は日豊本線の貨物ですね。 
で、ハチロクは何線ですか? 入換専用でしょうか?
一度九州に行った時には、筑豊地区と宮崎周辺を重点的に攻めましたが、南延岡って全然記憶にありません。
知らない間に通過していたんですね。

No title

一昨日は奇妙な時間をありがとうございました。

ところで…最近は花の写真が流行なのでしょうか??
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR