ちょっと一休み

皆さんこんばんは。

5月は私にとって忙しい月となりまして、結局5日に上越線に訪問
した以外は趣味活動はさっぱりになりました。
代わりに、久々に那須高原を訪問しました。


2014/5/31 深山ダム湖と大倉山

大倉山もすっかり緑に変わりました。沢ぞいに幾筋か雪らしいものが見えます。

IMG_0752dpp.jpg

IMG_0748dpp.jpg
山藤はもう終わりなのでしょうか。
深山ダムへの登り道沿いに山藤が茂っている場所があるのですが、
そこでは見つけられませんでした。
これはまったく別の場所でたまたま発見したものです。

IMG_0767dpp.jpg
2014/6/1 白笹山麓にて

オダマキを朝の散歩で見つけました。

IMG_0770dpp.jpg
2014/6/1 沼っ原にて

羽化したばかりのエゾハルゼミ。朝からにぎやかに鳴いていました。

本日はとりあえずここまでです。

>>>>>>>>>>これで終わりだと鉄道ブログではなくなってしまう・・・。


ということで続きです。

KyuushuuJul1972139-1dpp.jpg
1972/7/XX 吉都線のどこか(小林か西小林あたりか)

この列車に乗車するつもりで待っていると、「あっ」と驚くカマが牽引していた。
今春まで若松にいたC5552ではないか。
これは車窓から狙わねばなるまい。
しかし、この先、吉松まで力行区間があるのだろうか?

KyuushuuJul1972140-1dpp.jpg

・・・なかった。残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

転職しましたので、新しい業界、新しい勤務先、新しい仕事、
そして新しい同僚と、新しいづくめであります。
当然、日々の勤務も充実しまくり。

こういうときこそ、ストレス解消に鉄道趣味といきたいのですが、
なかなかそうはいきません。

No title

おはようございます。

仕事が変わったようで忙しい日々続いているようですね。
ご苦労様。
那須も新緑の季節となり、鶯の谷渡りの季節になってきましたね。

気温も上がり、SLの煙も目立たなくなってきました。
昨日も、夕方馬下付近をウロウロしていました。

田んぼの稲もだいぶ伸びてきて、水鏡が見えなくなってきました。

(^0^)
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR