北のキューロク・離合

皆さんこんばんは。

おじさんたちのキューロクコラボ大会、どこまで続く?
って、こんな画を出していては怒られちゃいますかね・・・。


1975/2/XX 名寄本線のどこか 69620と49648

これも場所がどこだかわからない。
ただ、フィルムのコマの繋がりでいえば、昨日アップ分はどうも
左側の列車の発車シーンのようだ。
考えられるのは元紋別あたりなのだが・・・。

それにしても貴重なキューロク牽引貨物をこのように撮影してしまうとは。
我ながらもう少し丁寧に撮影すべきと後悔しても先に立たず・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

アンギュロンさん

わざわざ連コメいただきありがとうございます。

抜海の交換・・・。
あの糠南で吹雪かれて南稚内に戻った日、もしもそこでも
吹雪かれたら、抜海で交換撮影してたかも、
ですねー。

No title

こりゃまたいいなー。
抜海のキューロク交換かと思いましたよ(笑)。
アンギュロンはPCが逝ってしまったので
しばらくはマイオさんがキューロク祭りを引っ張ってくださいね。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

道東でキューロクを撮影しようとすると、少し前の時代なら
常紋で粘っていれば良かったのでしょうが、まず補機が
無煙化されたので、しからば名寄本線の上興部といきたかったところ。

こちらはこの時期荷が少なく、補機も付かないという情報で、
致し方なく湧網線や名寄本線の海沿いを訪問していました。

No title

こんばんは。

線路は、続くよ。じゃ無く、9600が続くんですね。
全然、ついて行っていません。
どうしようか?

(^о^)

プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR