今年で最後!?

皆さんこんばんは。

まさに「がびーん」というニュースですね。
ニセコ・大沼の汽車運行廃止。ATS化に対応できず・・・。


2913/8/2 函館本線森駅にて

今年の夏が最後の運行となるそうです。
マイッタマイッタ。昨年に間に合って良かったのか。
リベンジはどうするのさ???
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

くろくまさん

コメントいただきありがとうございます。

そうか、「がびーん」はあれに登場する台詞でしたっけ。
なんかどこかで聞いた気がしてたけど・・・。

森のいかめしは今でも売られてます。580円になったけどね。
私が行ったときはキオスクで売ってたけど、ホーム立ち売りも
やっているという噂もありますね。

大沼とニセコは無くなるわけがない、とどこかで思い込んでただけに
ショックが大きいですわ。

Jamさん

コメントいただきありがとうございます。

こればかりはがっくりですね・・・。
新幹線デビューで賑わうのに、観光資産は釧網だけで
いいという判断ですかぁ。JR北海道もいろいろとあるようで・・・。

まだ釧網は行ったことがないんです。初めての場所、冬道、
混み混みとなると、単独ではちょっと敬遠してしまいそう。

がびーん、というと

「嗚呼 花の応援団」の青田赤道を思い出してしまいます(笑)

48年12月30日に瀬棚線で撮影したC11207の廃車・移籍説もネットをにぎわせております。
「湿原号」ツアーには2度、参加できたのですが、それ以外の復活渡道はありません。
密かに「大沼号」の大俯瞰計画を練っていたのですが、それも幻と化してしまいました。

今後のJ北、難題山積状態でしょうね。
いっそのこと、J東の傘下にしてしまえばいいのにねっ。

あっ、森駅の超有名駅弁「いかめし」を最初に購入したとき、80円でしたよ。

こんにちは

ほんとに、がびーんでした
冬の湿原号は残るみたいですので、
冬、お待ちしています(^^ゞ
冬道な上撮影地は混み混みが予想されますが、、、
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR