有名撮影地ですが・・・

皆さんこんばんは。

昨日と打って変わって、本日は朝からどんより。
こういう湿度の高い曇り空であっても、汽車を求めて出かけてしまいます。


2014/7/13 武州中川→武州日野

ここは有名撮影地。安谷川の鉄橋です。
秩父鉄道HPにも一時期掲載されていたくらい・・・。
ところが、私は今回初めてこの場所を訪問しました。

驚きました。ここって煙を吐いてくれるんだ!
ここで撮影していた人は6人。それでも本日の秩父では多い方だったかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

極力つらい坂登りはやめて、と思っていたんですが、
そこは馬鹿と煙はなんとやらで、10分程度の丘登りを
2回ほどやってしまい、頂上で風に吹かれて人心地でした。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

いやいや、ここでまず頭に浮かぶのは縦構図でずず~いと、でしょう。
そういう意味では期待を裏切る「手堅い画作り」。
まずは意表を突いた作品からアップってことです。

お察しの通り、無煙を予期しての下の緑のV字構図でしたが、
やはり黒煙と白煙が交差すると画面が締まるもんですね。
珍しくもファンサービスが出てくれたってなもんです。

No title

おはようございます。

秩父鉄道に行かれたんですね。
曇り空でしたで蒸し暑い一日でしたが、良い煙に
出会うことができましたね。
山登りは、汗びっしょりになるので、下からの撮影ですね。

(^0^)

ありゃま

マイオさんらしからぬ程に「手堅い画作り」ですね!
ここへは電車追っかけ時に武州日野からダッシュして行ったことが2回ほど。
どちらも超広角を縦に組んでの画作りした身には一瞬「これって何処だっけ?」と思っちゃいましたもの。
でも、煙もありいい雰囲気に撮れていますし、対角線上に配した緑の傾斜が画を締めてくれてますね!
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR