夏の川辺

皆さんこんばんは。

フルサイズにAPS-C専用超広角レンズを付けての実験作品、
昨日に続いてその2であります。


2014/8/2 秩父鉄道上長瀞→親鼻

実は樋口付近を通過する際に車窓から荒川を眺めたところ、かなり茶色に濁って
いました。昨晩の豪雨の影響ですね。白久付近で不通になっていたくらいですから。

この場所でも濁りまくりかな、と思いつつ、すると夏の清流というよりは、
空と雲を主体にするか、というわけでこういう画作りになりました。

実は汽車通過の5-6分前まで、川下りのラフト集団が30人くらいこの場面の中に
たむろしていまして、そちらを絡めるつもりでいたのですが、あれよあれよという間に
どんどん出発してしまい、こんな画になってしまいましたぁ。残念!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

風太郎さん

コメントいただきありがとうございます。

流石にこの場面は意図を持って臨みました。
ただ、これ以外は暑さで面倒くさくなり、
かなりテキトーな画作りとなっております・・・。

魔法の小箱

大胆な構図で真夏の雄大な雲に溶け込むような蒸気が捉えられていますね。
超広角レンズは、お写真のように明確な意図を持って使えば魔法の小箱です!

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

台風の影響で豪雨になった地方の方々は大変ですね。
鉄道も被害が出なければよいのですが・・・。

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

台風11号と12号、随分と猛威を振るっているようで・・・。
皆様のご無事を祈っております。

東京は日中35℃、夜間も28℃。寝苦しい夜が続いています。

No title

関東地方は、暑い日が続いていますが
四国では大雨、そして、今夜は北海道方面も
大雨。 夏休み前に被害が出ると、また大変です。

台風通過して、真夏の太陽の下元気に遊べると
子供たちも喜びますね。

(^0^)

こんばんは

夏らしい絵ですね~。
広島を含めて西日本はこのところ雨続き...というより台風の影響による豪雨で、
しばらくは夏らしい日ざしは望めそうにありません。
というか、これ以上被害が出ないことを祈るばかりですが...。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR