夕闇迫る七つ岩

皆さんこんばんは。

磐越西線は昨日から喜多方・山都の不通区間が復旧し、
「ばんえつ物語」号も本日から運行再開したようですね。

また、山口線もC571が地福往復の試運転をこなしたようで、
こちらも重連運転に向けて準備を着々と進めている気配です。


1974/8/XX 日南線大堂津→油津

夏とはいえ、6時過ぎでは条件は厳しい。
夕焼けになれば最高だったかもしれないが、この日は雲がかかった。
辛うじて開放で捉えた一枚だが、汽車は動体ブレを起こしている。
遠景でシルエットで見える点々とした岩礁群が「七つ岩」である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山岡山さん

コメントいただきありがとうございます。

はい、博多の先輩からの情報によりますと、昨日C571は無事に試運転を済ませた、
とのことで、すでに待機中のC56160と合わせて、重連運行への準備を一歩進めた、
という模様です。

私は山口線は縁遠いですが、予定通りいくといいですね~。

こんばんは

ここもキハ58終焉前に撮影しましたよ。
3月の時点で、夕方になってようやくサイドに光が入った記憶があります。

C571、山口線全線運転再開の8月23日に重連運転かないますかね?
そんな予定になっておるようですが...。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR