初秋の便り

皆さんこんばんは。

お久しぶりです。先週はなんだかんだで更新をサボりまくりました。
で、実は土曜と本日、「ばんえつ物語」号を撮影しにいってきました。
この方にもばったりお会いしたりしました。


2014/9/13 磐越西線鹿瀬→日出谷

この場所に立つのは、「川霧をついて」のとき以来なんです。
あのときは、寸前まで霧に悩まされて、鹿瀬駅通過シーンくらいからしか
撮影できていません。今回はありがたいことに、すっきりと晴れ渡ってくれたので、
実は津川の赤い鉄橋「きりん大橋」もちらりと見えることもわかりました。

もちろん、津川から鹿瀬の間も何箇所か抜けます。
まぁ、あとは実際にこの地に立ってからのお楽しみってことで・・・。

アップした画はいわばクライマックス。
深戸の独特の地形、川の湾曲、そして黄色に色づいた田んぼ。
昭和電工も小学校もどうしても写り込みますが、私はここが
好きです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大切な一瞬をさん

コメントいただきありがとうございます。

こちらこそ、お世話になりました。
最初に伐採地にのそのそ登っているところで、もう一台
車が現れたので、これは同好の士だなぁ、とすぐぴんと
きましたよ。

結局、日曜日の俯瞰はロケハン巡りに終わりましたが、
本日はいかがでしたか?素敵な作品アップを楽しみにしております。

お世話になりました

初めてお会いでき、たいへん光栄です。

お話しされていた通りの素敵な場所ですね。
深戸の自然およひ生活感が見事に表現され、
SLと煙が黄金バックで綺麗に浮き出てます。

またどこかの山の上でお会いできるのを
楽しみにしています。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR