ここはツキがない場所

皆さんこんばんは。

先週土曜日の作品アップはとりあえず一巡しまして、
今度は日曜日の作品であります。

西会津の宿で目覚めますと、外は霧が立ち込めていました。
宿の方に聞きますと、あと1時間もすれば晴れるでしょ、ということで。

一安心して、まずは日出谷の林道にロケハン。
林道の上方に広がる伐採地をよたよた歩いてますと、一台の小型自動車が
登場。「そこはいかがですかぁ」と声をかけられたので、
「ダメです。日出谷の到着しか見えません」

さらに2台で林道をあがっていきますと、どうもここからねこさんが撮ったな、と
思しき伐採地がありました。その話をすると、ねこさんブログの読者らしく、
おもむろに自己紹介。これが「大切な一瞬を」さんとの初対面でした。

まだ時間はたっぷりあるので、ここでお別れしてそれぞれロケハンを続行。
国道49号線に抜ける林道、菱潟に抜ける林道ともそれぞれ抜け場所や
新規伐採地を発見。

「しめしめ」とばかりに、どこで撮ろうか逆に迷いましたが、結局最初の場所に。
と・こ・ろ・が。汽車通過の30分前からどんどん雲が増えてきて、やがて小雨。
そして本降り。もはや下界はほとんど見えず。

他の抜け場所もいずこも同じ。仕方なく・・・。


2014/9/14 磐越西線徳沢→上野尻

昨年のクリトレで撮影した場所「飛雪行路」でアップした、ダムの脇で
撮影しました。ところが、なんとしたことか、超広角レンズを付けたメイン機の
シャッターが切れず(レリース接触不良)、サブ機のみ撮影となりました。

ここってツキのない場所だなぁ・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AE86さん

コメントいただきありがとうございます。

こちらこそご無沙汰してま~す。
雨に降られて視界が無いから、なんて理由で来ると
罰が当たりますね。この前もかなり苦し紛れだったし。

ご想像の通り、これAE86さんの立ち位置で~す。

ご無沙汰しております

お~、見覚えがある場所!
こんなクッキリ見えるんですね、この場所(笑)。
黄金色の磐越路シリーズ、楽しませていただきました。

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

このときは本降りの県境の山の上から逃れてきたので、
そもそも晴れは期待できませんでした。
そういう意味では超広角で撮れていても、天気は曇天
でしたので、そんなに大差はないのですけどね。

大切な一瞬をさん

コメントいただきありがとうございます。

いやいや、私もけっこう驚いてますよ。
というのは、ブログでの知人と会うときというのは、
あえて待ち合わせするか、紹介してもらうかの
どちらかで、鉢合わせというのは初めてのパターンでした。

No title

おはようございます。

>ダムの脇で撮影しました。ところが、なんとしたことか、超広角レンズを
 付けたメイン機のシャッターが切れず、サブ機のみ撮影となりました。

中々、思ったような写真が撮れず残念でしたね。
曇ってしまい、SLが緑の木々に埋もれてしまいましたね。
また次回の楽しみに、撮っておきましょう。

(^0^)

今でも驚いています

撮影地では初対面の方とお話しすることも間々ありますが、
お名前を伺うことはまず無いものの
「ねこさんブログ」につき話しているうちに、
マイオさんと知ったときは驚き、
そして初めての出逢いに感動しております。
(ねこさん、ありがとうございます)

ココでの超広角の景色は、是非見てみたかったです。
いつの日か再チャレンジでのお披露目を期待しております。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR