冷え込みます

いろいろばたばたしているうちに12月。

完全に散ってしまう前に職場近くの大銀杏を撮りました。
私の職場は9階ですが、この銀杏はそのくらいの高さが
あります。




これは自宅近くの他人さまのうちの柚子。実が落ちていたので
一つ拾って帰りました。こぶりの実ですがいい香りです。


最後に寒そうな写真を1枚。
1972/12/21 七尾線能登中島→西岸 161レ C56123


今にも雪が降ってきそうなどんよりした空。
能登中島を発車したC56が8両のワムを牽引して
私の待ち構えるスポットに迫ってきます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Unknown

動かないエスカレーターの横のイチョウですね。銀杏がなる木もあったような??
見事な枝ぶりです。モデラー泣かせです。
七尾線の写真。モノクロの味がいいですねえ。

赤ナンバー?

2枚目の画像、ついつい見上げるように首を下から上に、動かしてしまいました…
七尾のカマ、赤ナンバーでしたか?
ワム8両は、このカマには荷が重過ぎるようで、少々、気の毒です。

Unknown

オノデラさん

そうです。動かないエスカレーター、
なんのためにあるのやら。イチョウの木の
模型化は難しそうですか。実はこの場所、
夏にカラーでも撮影しましたが、まるで
ダメでした・・・。


穴熊さん
はい、これ赤ナンバーの正面形式入りでした。
C56の細いボイラーに形式入りプレートが
付いてるとかなり独特な感じ。
私が待ち構えてる先まで登り勾配でした。
ワム8両でもC56には大荷物なんですね。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも9年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR