援軍来る

皆さんこんばんは。

秋の只見運行を前に援軍を呼びました。これです。



DSCN7480dpp.jpg

DSCN7481dpp.jpg

果たして活躍してくれるでしょうか?
とりあえず重い・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高辻烏丸さん

コメントいただきありがとうございます。

確か大井川でご一緒した際にTamron 150-600mmを予約したって
仰ってましたね。そちらと、こちらとどっちか迷ったのですが、
50-500mmの幅を「買い」といたしました。

しかし重い重い・・・。

ひぐま3号さん

コメントいただきありがとうございます。

えへへ、使用者レビューということで、痒いところに手が届く?
孫の手のような嬉しいコメントですね。
最近は死蔵状態?それ知ってればなぁ・・・。

バズーカ砲みたいな重みだけに、今から体力作りに励まないと・・・。

山岡山さん

コメントならびに連コメありがとうございます。

ボディは消費税引き上げ前に駆け込み購入。
しかし今回のズームは、というと単なる衝動買いか(笑)?
以前に100-400mmズームを使っていたんですが、なんとも
ピンが来なくって。

70-200mmと1.4倍テレコンで頑張ってみましたが、ピンが来るはずの
レンズってことで熟慮の末に清水の舞台から飛び降りました。

No title

50~500mmですか。
幅が大きいため、俯瞰撮影で威力を発揮しそうですね。

私は、EF100-400mmを放出し、タムロン150-600mmをこの夏から使い始めました。
値段からすると、納得のいく描写力かなと思っています。

失礼しました

レンズでしたね。

使用者レビュー

シグマ50ー500購入ですか?
な〜んだ、言ってくれたら死蔵しているこの玉(OS無しの最終バージョン玉)レンタルしたのに。
因みに、テレ側500ミリで撮影時、絞り11以下だと周辺光量不足がどうしても出ちゃうのと
400ミリ以下では結構シャープですが500ミリはコントラストが落ちて平べったい画になりやすいので
事前に使い込んでクセを見つけておくといいですよ。
あと、重いけど大筒だけにブレ易いです。僅かなブレはピンの甘さの原因となりますからご注意なさって下さい。

こんばんは

ご購入おめでとうございます。
新しいカメラを手にした時って、いつもワクワクしますよね。
慣れるまで少し時間がかかるのは、嬉しい悲鳴ですかね~。
私はPENTAXでフルサイズが出るまで、しばらくこのまま辛抱しようかと。
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR