お立ち台です

皆さんこんばんは。

予定してなかったのですが、ふと思い立って秩父へ行ってきました。
なんと本日は14年ぶりの夜行列車(秩父18時発)運行でありまして、
それも熊谷で初めて知った次第。

そんな予定してなかったので、秩父までの旅客運行と秩父から先の
回送運行のみ撮影して帰宅しました。

IMG_6561-1dpp.jpg
2014/10/26 秩父鉄道浦山口→影森

毎度おなじみ影森坂。さして煙を期待してなかったので、これが見えてびっくり。
だって、旅客が乗っていない空の客車4両なのに。
そういえば三峰口行きにはついていた後押しELがいなくなってたな・・・。

IMG_6576-1dpp.jpg
同じく。

お立ち台写真ですが、久々に堪能させてもらいました。
ちなみに秩父鉄道では「秩父地域鉄道開通100周年」の記念イベントを
実施中です。それで日の丸つけて「100」のヘッドマークなんですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

EXTRAさん

コメントいただきありがとうございます。

うーん、さして気温は低めではなかっただけに、
この白煙には意表をつかれました。
嬉しい驚きというやつですね。こういうのは大歓迎なんですが・・・。

楓ちゃん

コメントいただきありがとうございます。

いやいやいや、釜石と秩父なんて比べ物にならんでしょ。
昔昔、某先輩が「釜石・山田線のC58は関東のC58とは
比較にならんど迫力」って言ってましたが。

まぁ、ほんとの仙人越えだとカマも乗務員もオシャカですから、
動力つき客車にしたわけで・・・。

たまちゃん

コメント?いただきありがとうございます。

久々にばったりお会いしましたね。
次に会うのはどこでしょうね(謎)?

No title

こんにちは。

煙が真っ白ですね。 気温がだいぶ下がったのかな。

いい煙でしたね。

ありゃ、

昨日の釜石より全然煙出てますね !?
せっかく紅葉のピークなのにこれじゃあ秩父と変わんねー
と言っていた関東鉄のみなさま・・・秩父に負けました (苦笑)

No title

お疲れ様でした
プロフィール

マイオさん

Author:マイオさん
「マイ・オールド・スティーマーズ」は
長すぎるということで、略して
「マイオ」となりました。
中学・高校は現役蒸気を追い、
蒸気全廃とともに鉄道趣味から引退。
30数年を経て突如復活。
ブログも8年目に突入し、そろそろマンネリ化か?
更新頻度が激減中で、ネタも尽きて
いよいよ終了間近かも。
これは見逃せないというべきか、
単にアホらしいというべきか。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
VOON
VOON Podcast Feed
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR